アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本文学の定義はむつかしいですが、、、
今回は“古事記”から“電車男”まで、なんでもありということにします。

たくさんの回答待ってます!

A 回答 (7件)

綿矢りさ『蹴りたい背中』

この作品は話の展開で言えば、そんな面白いわけでもないんですよ。
ただ、描写がとても豊か。

これをどう映像化するかが興味あります。昔単発ドラマでやったみたいですが。

監督は西川美和がいいなぁ。
    • 0

「すべてがFになる」 森博嗣

小説の方は読んだことが無くて、まんが版しか読んだことが
ないんですけど、実写映画になったら面白いかなって思いました。

「ドグラ・マグラ」 夢野久作
これも、まんが版しか読んだことがないです。
現代の映画監督が、どのように映像化するのかという点に非常に
興味があります。
    • 0

「文学」となると、根気がなくてなかなか最後まで読めないので、

「詩」ばかり読んでいます。
金子みすず、石垣りんなどの作品から、時代背景・詩の心情と共に、著者の人生など織り混ぜた(詩は、その人の人生や心ですから)ものの映像化。
銀色夏生などの現代詩も、情景豊かに映像化すれば、ワンダーワールド的で、美しく心に残りそう。。。
    • 0

太宰治の走れメロス

日本人では違和感があるので南欧(イタリーやギリシャ)の役者さんのオールキャストで!
    • 0

「山犬」!

↑これは違うけど、誰だっけ?日本のシートンと呼ばれた人。あの人の作品集。

「今昔物語」エピソードシリーズでもいいからやってくれたら面白そう。できるだけきれいなカラーで。

「バイオレンス・ジャック」永井豪。思いっきりリアルにSF調抜きでやって欲しい。でも日本のCGじゃ期待しない方がいいかな。
    • 0

手塚治虫の「陽だまりの樹」、漫画ですけど幕末期に葛藤する若者気質が描かれ、なかなか良いと思う。

漫画映画にはなったし、中井貴一、段田安則主演で舞台化もされていますけど、ぜひ映画化してほしい。
    • 0

「雁」:森鴎外

高峰秀子さん主演で映画化は既にされてはいるが是非ともDVD化を希望・・・!
    • 0