プロが教えるわが家の防犯対策術!

北海道から関西へ車と一緒に引っ越したばかりですが、今月12ヶ月点検です。しかし、車に関する移動の手続き(陸運局などでしなければならないんですよね?)をしていないのですが、そのままでも点検は受けられますか?

A 回答 (2件)

問題なく受けられます。


ディーラーでも整備工場でも受け付けてくれます。
やる気があるのなら住所変更の手続きもついでに代行依頼してもいいですね。
(住所変更はやったほうがいいけどやらなくてもユーザー側に不利益はほとんどないです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございました!
心配していたので、問題ないとわかってほっとしました。代行依頼も出来るんですね!助かります。

お礼日時:2009/08/14 12:15

12ヶ月点検は法で定められたものですが、個人が自分でやってもよいです。

点検の記録をきちんと残しておくだけで陸運事務所に届けたりする必要はありません。ですから住所変更とは切り離して考えたらよろしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になります。

お礼日時:2009/08/14 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!