J.S.バッハの「トッカータとフーガ ニ短調」について調べているのですが、この作品の演奏形態とは何でしょうか?
教えてください!

A 回答 (2件)

バッハやブクステフーデなどバロック時代(と、音楽史では言いますが)の作曲家は、キリスト教会音楽の作曲に多く携わっていることから、パイプオルガンの作品を非常に多く書いております。

このような作品をたくさんお聞きになることをお勧めいたします。

そして、ケースに入っているライナーノーツ(解説書のことをこう言います)をしっかりお読みになり、少しこの種の音楽のことをお勉強なさったほうがよいと存じます。
    • 0
この回答へのお礼

音楽の夏休みの宿題なのですが、パソコンで調べてもわからなかったので…。「トッカータとフーガニ短調」自体CDを持ってなく、聴いたことがなかったので、何も知りませんでした。すみません。
このような質問にも答えていただき有難うございました。

パイプオルガンの独奏です。

• 0
この回答へのお礼

ご協力有難うございました。