プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカに行くので、お土産にTシャツをもっていきたいと考えています。ユニクロで以前売っていたと聞いたので、問い合わせたのですが、現在はほとんどないようです。 エキストララージサイズで、龍 とか 刀 とか いろいろな漢字がプリントされているTシャツを売っているところがあったら、教えて下さい。

A 回答 (3件)

浅草にお土産用がありますよ。


食べ物もちょっと面白いですよ。

例えば
ソース、あんこ、せんべい、かりん糖、餅、海苔、
日本のチョコレート、なんか面白がられましたよ。

ダイソーに扇子とか、のれんとかもあります。
箸も外人がお土産に買ってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます!
浅草はあまり行ったことがないのですが、駅まで行けばわかりますか?
なるべく、たくさんの種類のなかから選びたいのですが・・・
チョコレートはアメリカにもありそうですが、違うのでしょうか?
餅と海苔を持っていって、磯辺焼きを作ったり、
あんこでお汁粉を作るのもいいですね(^_^)
箸もいいですね。

お礼日時:2009/08/15 22:12

観光地の土産物に売っています。

京都でも観光地の店にやたらありますね。特に外国人が来る観光地では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
わたしは千葉県に住んでいるので、買いにいける場所で探しています。

お礼日時:2009/08/17 11:58

アメリカのチョコレートはまずかったです。


粉っぽいので、クリーム系のしっとりしたチョコが美味しいと言っていましたよ。
せんべいや、あられは大好評。
あとソースはすごく美味しいみたいで、醤油はポピュラーなので意外でした。
余裕があればステーキソースや焼肉のたれなどもお勧めします。
ふりかけも良いかも。
あんこ餅やきな粉餅、磯辺焼きなどできますね。

ちなみに浅草は雷門まで行けば後はすぐわかりますよ。
仲見世通りがすべてお土産物屋です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
日本のお菓子の方が美味しいみたいですね。
きな粉もいいですね!
とても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/16 07:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!