プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月末か9月の頭に大阪から北海道に行くのですが、旅行のプランをいろんな方法で試算しましたが、頭がごちゃごちゃになったのでアドバイスお願いします。

今回の一番の目的は音更にある祖母の家に行くことで、ついでに旅行をして帰る予定で、一番訪れたいのは知床です。
北海道での移動手段はレンタカーで、
大阪から北海道への交通手段は飛行機かフェリーで迷っています。

飛行機で行く場合、帯広までの直行便がある8月のうちに行き、そこから阿寒湖・摩周湖・知床・網走を巡って女満別から帰る予定です。

フェリーは以前から一度乗ってみたいと考えていて、今回優待券を頂いたので片道だけでも利用できればと考えたのですが、
苫小牧も小樽も目的地と逆方向で、~帯広~音更の間はひたすら走るのみなので、宿泊費やガソリン代を考えると無駄ではないかと躊躇しています。

ちなみに往復飛行機の場合、往復航空券+一泊で5万以下、
往復ともフェリーを利用した場合0円
フェリー・飛行機を片道ずつ利用した場合航空券だけで約25,000円です。

やはりおとなしく飛行機で行ったほうがいいのでしょうか?
フェリーを利用し、上記のプランが適う良い方法はありますか?
また、祖母の家には泊れないので、その辺か阿寒・摩周あたりで宿泊する予定ですが、おすすめの宿をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
上記のコース上に良いスポットがあればそれも教えて頂きたいです。

泊数や宿泊地はそれを元に考えますので、今回は未定のまま質問させていただきます。
お願いします。

A 回答 (2件)

フェリー代が無料で日程に制限がさほどないのであれば、

何も考えることなくフェリーでいいんじゃないでしょうか。

サラリーマンで休みが4日しかないというのであれば、
飛行機しか選択肢がなくなるわけですが。

ガソリン代が余分にかかるといっても、しれているわけですし。
苫小牧から音更まで一気走りでいいのでは。
    • 0

1.フェリ-でも良いのですが、苫小牧行きはほとんどありません。

小樽行きになると思います。
2.文面からは何人か解りませんが、お一人として、
http://www.toho.net  とほ宿 といいます。
をおすすめします。5000円くらいで、基本的に2食付きですが、男女別の相部屋です。すいていれば個室になるかも、でも追加料金も掛かるでしょう。少人数の旅にはよい宿です。北海道内にたくさんあります。
帯広では豚丼を食べて、幸福駅に行ってください。田中義剛さんの花畑牧場は仲札内村に有ります。釧路の釧路湿原では細岡展望台へ。川湯温泉の硫黄山、摩周湖の裏にある裏摩周展望台と神の子池、開陽台、羅臼、ウトロ、オシンコシンの滝、小清水原生花園、網走監獄などがおすすめです。
    • 0