dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

グラビア、グラビアアイドル、というのをやっている人を見て思うのですが
なぜ彼女達は自から性商品のような姿をしたがるのでしょうか?
もちろん、「やむなくやっている」という場合もあるのは知っていますが。
しかし、本当に嫌いなことをやって、公や人目にさらしたりするのでしょうか???
そこにはやはり、やっている側にも「こういう風に見られたい」、
「このような姿になりたい・見てもらいたい」という願望があるのでは?と思うのです。

「セクシー」というより、
「あられもない格好」を「したい・見せたい」に見える
グラビアアイドルになる(又は、なりたがる)女の子の心理とは
一体何なのでしょうか?

A 回答 (1件)

自己顕示じゃないかと。

人によっては、他人が自分に注目をすることで、自分の存在を確認しようとする人もいます。
自分を見つめる他人の存在を認識することで、自分の存在価値を決める人もいるわけです。

で、そんな他人の注目が自分の存在バロメーターな女性だと、手っ取り早く露出度の高い格好をして、外を出歩くわけです。
で、そういう女性は乗り逃げされるわけですが、一時的に誘われる=注目を集めた ということで満足なわけです。

でも、そういう大胆な行動に出れないが、他人から注目をされたいという女性の場合。
人の多い繁華街をわけもなくぶらつくわけです。
でも格好が普通なので、注目を集めることはできない。

そんな欲望を持つ女性をプロのスカウトマンは見抜く。
「この女はやりたがってる」とわかるらしい。
で、その見抜く能力があるスカウトマンがスカウトすると、かなりの確率で後日電話がくるそうです。

見抜く目を持ってないスカウトマンだと、全然ヒットしないらしい。
しかも、見抜くだけじゃダメで、「青春の思い出」とか、その気にさせる言葉の技術を持っていると、願望があってもブレーキをかけていた女性の心を解除できる。

撮影現場では音楽が流され、まるで南の島に行ったような気分になるように演出されている。
撮影現場では男達がわさわさいて、みんなモデルを王女様扱する。
ちやほやして、その気にさせられ、「いいねぇ いいねぇ いいよぉ」とベタ褒めされるわけです。

女性はカメラマンが多くの男性の声と同一であると錯覚させせられ、自分は多くの男から注目される価値のある女だと錯覚し、満足するわけです。

ほんとは、女性をその気にさせるテクニックなわけで、商売のために男達は女性をちやほやして、賞賛言葉を浴びせているわけですが、、、

街角で欲望をかかえてさまよっていた女性がいて、それを見抜かれ、撮影現場でその欲望をかなえる。

で、あられもない格好ですが、、、
上にも書いたとおり、その気にさせる雰囲気つくりと言葉が多用されるので、そういう言葉に慣れていない女性はそれが魔法の言葉に感じて、誘導されちゃうんです。
麻薬のようなその言葉に酔いしれ、要求通りのポーズをとっていくわけです。

後で正気に戻ってはずかしーーー と思っても、中毒中はぶっとんでいるので、わからないわけです。

ほら、ホストに貢ぐ女性。
金の切れ目が縁の切れ目で、お金使い果たしたホストにみついだ女性がホストにすがったら「お前馬鹿か お前みたいなデブブス 金払わなければ誰からも相手にされないんだよ 気づけよ ブース」ってホストに足蹴りされ、夢から覚めてるって。

ほらイタリアの男性って口説きが好きですが、「君はなんて素敵なんだ」とかアプローチするじゃないですか。
どんな女も落としてみせる ということで、練習に練習を重ねる。
言葉により女性をその気にさせるテクニックがイタリアの男達の特技。

で、国籍が違っても、女性は甘い言葉に弱いんですよ・・・・
特にそういう言葉になれていない女性はベタな文句にもろくも陥落しちゃうんです。

日ごろからモテており聞き飽きている女性には通用しませんが、、、

スカウトのねらい目は、美人ではないがブスではなく、注目されたいという欲望をかかえている女ですね。

だって使い捨てモデルを安く起用することで利益を得ているグラビア雑誌に美人はもったいないじゃないですか。
そんな美人なら、とっくに高級雑誌のモデルになっていて、とても値段に釣り合いがとれません。
    • 27
この回答へのお礼

なるほど。

私がもうひとつ、知りたかったのは
「なぜそのような欲求を持ってしまうのか」です。
いろいろあると思いますが、傾向とか、タイプとか、
要素の部分なのですが。

興味深いレスありがとうございました。