プロが教えるわが家の防犯対策術!

さきほどキングソフトのインターネットセキュリティ体験版をDLしました。
しかしこれ、すごい重いですね。

ページが変わるたびに数秒待たないと表示されないし、入力してる文字も若干反応遅いし最悪です。

こんなに重いもんなんですか?
体験版でもこんな重いの今までなかったのでかなり困ってます。

なんとか軽くできませんか?
無理ならアンインストールしますけど(--〆)

どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

あれ程軽いそのソフトを入れただけで遅くなるPCの方が異常です

他のセキュリティーソフトを残したままインストールしたのではありませんか?
お使いのPC メモリーやCPUなどの構成は書き出せますか?
    • 0
この回答へのお礼

マカフィーのなんかのソフトがありました。
それアンインストールしたら軽くなった感じです。

ありがとうございました。

このソフトですけど、性能は今一ですけど軽いという点では、ノートンやバスターなど、有名どころに比べ重くはないです。

これが重いとなると、1番さんが言われるように他ソフトのアンインストールに失敗して干渉しているか、スペック的によほど低いかだと思います。

もちろん相性も少ないとはいえ全くないということは無いので、合わない可能性も有るけど、前に同種のソフトを入れていたらアンインストールしてみる、スペックはどうか確認、それでダメなら他ソフトに切替えるです。
    • 1
この回答へのお礼

確かに軽いと聞いていただけにショックでしたがマカフィーのソフトが残ったままだったようです。

2ギガなのでメモリ的には十分だと思います。

ありがとうございました。