アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

猫にノミが大量にわきました。
ノミ取りシャンプーをしたいのですが、お風呂に落ちたノミが心配です。
そのお風呂に落ちたノミは、お風呂の中でわいてしまいますか?

A 回答 (4件)

水辺では生きていかれません。


流されて死亡します。
ご安心ください。
仮にシブトク生き残っていたとしても、ノミが風呂場でわく(増殖する)事はありません。
それよりフロントラインを試してみてください。
卵には効きませんがシバラク使っている内に殲滅できます。
やはり元を断たないと!
尚、ノミがいようがいまいが時々はシャンプーしてあげて下さい。
ご存知の通り、猫は水辺を嫌がり、嫌われそうですがそこは後の愛情で克服してくださいな。
猫も人間も清潔が一番ですよ。(・ω・)ノ
    • good
    • 1

ノミは、エサになる血が吸えないと生きていられません。



生きているうちに跳びまくって何かの動物にしがみつこうとして、運良くくっつくと居座り、成長しては卵を産んで増えていきます。

そうやって動物に住み着けないかぎりは、エサもなく生きていけなくて、卵だけが残ることになります。それも水で流してしまえば済みます。

洗剤やシャンプーなどで洗い流してしまえば、さらに泡に包まれて呼吸ができなくなって、より確実でしょう。
    • good
    • 1

>わいてしまいますか?


わくって、卵を産んで増えると言うことですか。
卵を産むまでもなく、溺れて死ぬと思います。
その前に、シャンプーでも死ぬと思いますよ。
    • good
    • 1

栄養になるもの(餌)が無いところでは繁殖しません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!