電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OSはwin2000Proです。
1.今日突然IEの「お気に入り」の表示が頻繁に使うものだけ表示されてそれ以外のはプルダウンのようになっていました。
そのような表示変更をしていないのに…です。
(使用上の不都合はないのでそのままにしてます)
2.MP3プレーヤーの書き込みソフトのメニューがすべて英語表示に変わってしまいました。
前回の使用時は日本語表示でした。
(ソフトの再インストールで問題は解決しました)
3・エクスプローラでファイルの閲覧をしていると「エクスプローラは機能していません…」等のエラーメッセージが出ました。
(再起動して解決しました)
すべて今まで経験したことのないトラブル(?)です。
何か根本的な問題が発生しているのでしょうか?
他のwin2000ユーザーさんも同じような経験があるのでしょうか?
少し不安になって質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

何もしていないのに、ある日突然おかしくなった

2000だけじゃなく98・Me・Xp全てで経験があります。

アップデートしたり・ソフトをインストールしたときに起これば、対処の方法があるんですが、気持ち良く毎日使っていて、ですからわけがわからないです。

僕は諦めて、データのバックアップを定期的に取るようにしています。

一番考えられるのがインターネットなんですが、使わないわけにはいきませんから。

パソコンは機械ですが、OSは生き物だと思い病気になったから、手当てをするだめなら、生み直す。

これぐらいの気楽に付き合ったほうが、楽です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
常々気楽にPCとかかわっているつもりなんですが、今回のように過去に経験したことのない状況が、それもwin2000で起きたので少々慌ててしまいました。
他の部分には変化はないようなので多少安心しています。
もし今後もうっとうしい状況が続くようなら「OSの再セットアップ」と開き直っています。