電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンで、ワード文書作成中に、突然自動的に、シャットダウンを始め、それまで入力したデータが無効になってしまいます。どうしてでしょうか??パソコンは、富士通のFMV BIBLO、windowsビスタです。どのような原因が考えられるでしょうか?はた、どのように対応したら宜しいでしょうか?せっかく入力したデータが失われ、困っています。何方か、PCに詳しい方、ご指導お願いします!!

A 回答 (3件)

何も情報を出さないで解決したいというのは他人に頼りすぎです。

すでに寄せられた回答以外にも下記のことを調べてみてください。

Word2007でIME2007、PCのメモリーが1GBしかないという条件がそろうと
かなり不具合が発生しがちになります。
IME2010にするとシステムダウンはほぼなくなりますが、
Vistaではメモリーは2GB以上ないとどのみちどのソフトも満足に使うことはできません。
    • 0
    • 0

本当にシャットダウンしているのですか?いきなり電源が切れていませんか?後者の場合は、温度異常で落ちている可能性がありますので、冷却モジュールの汚れを調べたり、通風口を塞いでいないか確認する必要があります。

本当にシャットダウンしている場合は、その様な常駐ソフトソフトを使った覚えが無い限り、OSを入れ直すのが賢明です。
    • 0