アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacBook Proがスリープから復帰しない問題は多々起きているようですが、起動ボタン長押しで強制終了時の音がするのですが、次に起動ボタンを押すと「ジジ」という音の後にいつもの「ジャーン」という起動音がせず画面がブラックアウトしたままです。バッテリーは充電済み、電源ケーブルもつながっています。その後は起動ボタンに触れるだけで強制終了(スリープライト消灯)、さらに触れるとスリープライトが点灯するだけです。

AppleのサポートにあるSMCのリセットも試しましたが解決せず困っています。同じような症状や解決法をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (1件)

バッテリーと電源アダプタを外して5分以上放置して下さい。

次に電源アダプタだけ接続して起動して下さい。
ブラックアウトの場合はインストールディスク1をセットして再起動します。このとき起動ディスクが表示されるまでoptionキーを押し続けます。
起動ディスクが何も表示されない場合はロジックボード(基盤)が何かの原因で故障していると思います。
HDDが表示されない場合はロジックボードの一部またはHDDに障害が発生していると思われます。
メーカーにて点検修理が必要です。
HDDとDVDが表示されたときはDVDから起動してディスクユーティリティでディスクの修復とアクセス権の修復を行って下さい。
再起動はHDDから行って正常なら作業完了です。バッテリーを戻して下さい。
状態が変わらない場合はOSの再インストールを行うことになります。
    • 0