人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

私は高校2年生の女です。

私は、中学生の時に、親がセックスしている声をきいてしまいました。そのときは「気持ち悪い」という思いが強く、両親がひどく汚いものに思えました。もちろん、今はそんなことはないのですが。夫婦として、絆を深めるためにも必要な行為だと思うし、親同士のセックス自体に大した抵抗感もありません。

しかし去年、私は母が浮気していることを知りました(母は私が知っているとは気づいていません)。
仕事先の人で、私が中学生の頃からずっと付き合っていたようです。しかも、母はかなり本気のようです。その時はひどくショックで、しばらくは母親の顔も見たくない気分でした。

ここでいったん話は逸れますが、私の父は借金をしています。
それも、母に隠れて何度も何度も、莫大な額の借金をしていました。そのことで、私の母は長年悩み、ひとりで苦しんでいたようです。なので、母は父に愛想をつかしています。

そのことを考えると、私は母の浮気を少しだけ許せるようになりました。少しでも父から解放されて欲しいとも思いました。とはいっても、やはり嫌悪感があるのは否めません。ただ、子供(中学1年生の妹がいます)を残して(しかも、私達には女同士での飲み会と嘘をついて)夜の12時過ぎまで会っているのは少し腹が立ちます。最近はその頻度も多くなっています。もう少し子供に対して罪悪感は無いのか、と、憤りを感じることもあります。ちなみに、浮気相手の男性(妻子持ち)ともセックスをしているようです。

ここで話は「親のセックス」に戻ります。
この前はまだ夜の早い時間にお風呂でセックスをしていて、その大きな喘ぎ声と行為の音は、おそらくまだ幼い妹にも声が聞こえていたと思います。セックスをするのは構いませんが、子供への配慮の無さに、腹立ちと憤りを感じます。私はともかく、性に疎く純粋な妹にまでこんな想いをさせているのかと思うと、やるせません。特に、父は自分の欲求のために無理矢理気味に、しかも、場所や時間を選ばずに性交したがるようです。しかも、母が避妊したがっても、中に出したがるようです。

浮気をする上に、愛想をつかした父ともセックスをする母親。
借金ばかりして母を苦しめ、場所も時間も選ばずに自分の欲求を満たそうとする父親(ひどいことはしませんが、母への思いやりがある行為と思えません)。
長い間(少なくとも自分ではそう思える時間の間)誰にも相談できずに心に秘めていましたが、息苦しくてたまりません。それに正直、父の生々しい性への欲求と、親のセックスを聞いた時昔感じたの強い嫌悪感が、トラウマになっています。

ここまで書いておいてなんですが、母は子供に優しく、思いやりのある人です。なので、母とはとても仲がいいし(今でも)、母を嫌いだとは思いません。だからこそ、息苦しいです。
父については、こんな言い方はよくありませんが、諦めと失望を感じています。

長々と書きましたが、よろしければアドバイスなど頂きたいです。
切実に、お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

読んで心が痛くなりました。


ストレートな内容なので、反射的に作り話?と感じてしまいますが、切実な相談とも思えます。
作り話と断定するなら回答しなければ良いだけです。

実際切実な相談ならば、質問者にとって重要なアクションと思いますので回答します。

酷なことですが、あなたのお父さんやお母さんが、まともな家庭人に戻ることは困難と思います。
といっても、可能性が無いわけではないと思うので、あなたが両親へ怒るなどして努力しても良いかもしれませんが、何年も時間を浪費して結局ムダにすることのリスクを考慮してください。

今回のあなたの家庭の問題はあなたの家庭の中では解決できないでしょう。一番まともで頼りになるのが質問者のあなたですが、やはり学生なので難しいでしょう。

ですので、ここでの回答を参考にあなたが何らかの振る舞いをしてもムダと思いますし、絶望感を余計もつかもしれませんので参考にするのは辞めましょう。

やはり下記のような公的機関の人へ相談し、指導・監督してもらうしかないと思います。
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/jicen/ann …

性的な行為を中学生の子供にあからさまに分かるように行うのは児童虐待とも思えますので、例えば中学生の妹は一時的・長期的に余所へ保護。あなたは高校を卒業したら家を出る。そして少し離れて親との関係を保つ。こういったことを受け入れることができますか?

両親も年をとると性行為や浮気もやめるかもしれません。借金もいつまでも繰り返すこともできなくなるかもしれません。10年・20年あなたと妹は普通の親子関係を失うことになるかもしれませんが、あなたを育ててくれた親と縁を切ることなく、家族としての繋がりを最低限維持するよう頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真剣にご解答いただき、ありがとうございます。
釣りのように思われる方が多いようで、このようにきちんとした回答がいただけると嬉しいです。

>あなたが両親へ怒るなどして努力しても良いかもしれませんが、何年も時間を浪費して結局ムダにすることのリスクを考慮してください。

母の浮気については、夫婦間の問題なので、私が口をだしていい事ではないのかもしれません。父が母の浮気を知って一家離散、なんてことには絶対になって欲しくはないです。やはり、リスクも大きいですよね。

>やはり下記のような公的機関の人へ相談し、指導・監督してもらうしかないと思います。

公的機関、ですか。全く考えつきませんでした。最後の手段として、参考にさせていただきます。

>性的な行為を中学生の子供にあからさまに分かるように行うのは児童虐待とも思えますので、例えば中学生の妹は一時的・長期的に余所へ保護。あなたは高校を卒業したら家を出る。そして少し離れて親との関係を保つ。こういったことを受け入れることができますか?

こんな相談をしていながら情けないのですが、どうしてもそこまでの覚悟ができません。今は表面的にでも、仲の良い親子(父は別ですが)の体裁があるので、それを崩すのは、今の私にはできません。しかし、いざとなったらそうするしか無いのかもしれませんね。

>あなたを育ててくれた親と縁を切ることなく、家族としての繋がりを最低限維持するよう頑張ってください。

とても励みになりました。頑張って家族の繋がりを保っていきたいです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/08/19 11:46

あなたは高校2年生なら、そろそろ大人に近い年齢なので


お母さんに直、ストレートにとりあえずは話せばいいと思います。

父親が無理やりするから断れないなんて回答は拒絶し
子供を持つ母親の自覚として、父親とのsex配慮してくれと。

あなた、お母さんと仲いいんだよね?
なら言えば?
「お母さん、アンナ声聞かなきゃいけない私たち子供の恥ずかしさを
考えてくれたことある?中学生の妹もいるんだよ。いい加減にしてよ!」ってストレートに言えばイイじゃないですか?
たぶんお父さんは無理。
だから娘のあなたが当の本人のお母さんに言えばいいんだよ。

一人で悩んでなくて、母親にしっかりしてもらおうよ!
優しいお母さんかもしれないけど、肝心のとこで子供をきちんと
守ってくれないと、あなたもやってられないでしょ?

そのように子供が訴えても相変わらずならば(父母両方の責任)
何かガッカリだね?

後、信頼できる伯父さんとか伯母さんはいない?
具体的に相談してみるのも手だよ。
両親は娘の気持ちを何も考えてないように見えるよ。

高校卒業したら家出たらいいと思う。
    • good
    • 0

セックスのことは人に言いにくい。


しかも自分の親に言うのはもっと難しい。

お母さんに離婚を勧めませんか?
どんなヒドい夫でも妻が不倫をしてもいいとはならない。
旦那へのストレスから不倫に傾倒しているなら離れることでそのストレスからは解放され、不倫をやめるかもしれない。
セックスの雑音を聞くこともなくなる。

とあなたが真剣に離婚を勧めれば、お母さんのほうで何か察知してくれ、あなたたちに配慮してくれるかもしれない。
読んだ感想として、あなたのお母さんは母である前に、女であることが好きなんだろう。
いくら強引にもとめられても、嫌ならそもそも近寄らない。
そんなお母さんは、酷だけど、変わることはない。
あなたたちが大人になるしか、あきらめるしか、ないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

>お母さんに離婚を勧めませんか?どんなヒドい夫でも妻が不倫をしてもいいとはならない。

母が離婚しないのは私達子供のためなので、少し言いづらいです。でも、それが母には重荷になってるんですよね。確かに、夫がひどくても、不倫は正当化できませんよね。

>読んだ感想として、あなたのお母さんは母である前に、女であることが好きなんだろう。

本当にその通りだと思います。最近は、浮気相手がもう一人いるような疑い(あくまで疑いですが)もあるので。

>あなたたちが大人になるしか、あきらめるしか、ないように思います。

こんな相談をしていながらおかしいのですが、行動を起こす勇気も覚悟もできていません。やはりあきらめてしまうのが一番いいのかもしれません。

真剣な回答をありがとうございます。

お礼日時:2009/08/19 20:18

しかも、母が避妊したがっても、中に出したがるようです。




と、ありますが、どうしてあなたにそんなことがわかるのですか?
当事者以外にはわからないはずですが。

この回答への補足

>どうしてあなたにそんなことがわかるのですか?

母の嫌がる声と、それを拒絶する父の声が自分の部屋からでも聞こえるからです。寝室の隣が私の部屋なので特に。

説明がいたらずすみません。

補足日時:2009/08/19 11:46
    • good
    • 0

母親の浮気と、両親のHは、思春期の質問者さんには、


辛いでしょう。
私が、あなたの立場でも、なかなか本人に言えません。

差出人をかかずに、質問者さんの母親に手紙が届くようにして、

「家庭がうまくいかなくて辛いと思いますが、お子さんのために、
 他の方を愛するのは、やめた方がいいように思います」
「そして昼間、ちょっと営みの声が大きいように思います。
 近所に聞こえてますし、思春期のお子さんもいるので
 もうちょっとその辺を配慮したほうが教育上いいと思います。
 両親のそういう行為は、今後、大人になった子供達が、
 違和感をもち、結婚しない等そういう問題が多いですから」

と、パソコンでもいいので、送ってみてはどうでしょうか?

少しでも、近所の人が自分を知っている?見られている?と
いうのがあれば、浮気も考えていくでしょうし(相手がいるので)
お母さんも人の目が気になって、変わると思います。

脅迫とかストーカーとかそういう手紙の内容ではないので、
大丈夫だと思います。
それに、手紙の内容も内容なので、警察に、、なんてことも
ありえませんから。

お母さんが変わってくれるといいですね。

もし、自分にそういう手紙がきたとしたら、浮気や行動を
改めたり考えたりしますから。
効果はあるように感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答いただき、ありがとうございます。

>差出人をかかずに、質問者さんの母親に手紙が届くようにして

なるほど、そのような手段もあるのですね。参考にさせていただきます。

>お母さんも人の目が気になって、変わると思います。

確かに、近所の人にまで気づかれていると思えば、母も変ってくれるかもしれませんね。

>お母さんが変わってくれるといいですね。

こういった言葉が一番嬉しいです。とてもオフで人に相談できるような内容じゃないだけに、とても励みになります。

本当に、ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/19 11:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む


人気Q&Aランキング