プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテ違いだったら申し訳ありません。

霊感のある方に質問したいです。

昨日起こったことなんですけど、
私が寝ていたとき地響きのように
暗い唸り声みたいなのが聞こえてきて
耳元で声にならない声(?)
みたいな唸り声みたいなのがはっきり聞こえて
怖くてとっさに手ではらったら手の爪になんか
赤黒いような血みたいなのがベトっと
ついているのがみえて、また手をはらったら
はらったところがドライアイスに包まれたように
冷たく、一瞬動けなくなりました。
その後鏡をみたら一瞬私の髪がすごく短くなって
いるのが見えました。

幻覚かと思ったんですが、ストレスとか
まったくないのでまさかと思ったんですが・・・

基本幽霊などは信じない主義なのですが
こればかりはなぜか嫌な感じがします。

それで、質問なのですが
これは悪霊などでしょうか?

それか精神病でしょうか?
その場合は病名を教えていただきたいです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

霊であれば、継続的、断続的にそのような現象が


現れるはずなので、この日だけというならば
その可能性は薄いと思われます。

暑く寝苦しい時期は、REM睡眠状態が長く続き
夢と現実の境が分からなくなる事がよくあるそうです。

昔から怪談といえば夏、というイメージはこの辺から
来ているとも言われています。

夢のイメージは、多くはテレビの映像や
本で読んだ話が、脳内で具現されますので
あまり、そういうイメージの膨らむものは
この時期あまり見ない方がいいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その日は暑かったのでそういうことが
起きたのかもしれません。
不眠症気味でもあったので・・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/19 19:07

 それは、金縛りという現象に思えます。

金縛りとは、手足が痺れて一時的に動けなくなること。
 それについて、他人のサイトをお読みください。
http://www.nazotoki.com/kanashibari.html

 病院では精神科になるんじゃないの。睡眠障害や不眠症というのは。

 この原因は、ストレス性と慢性があるの。ストレス性はリラックスして運動したら治るのよ。つまり、あまり怒ったり、苛立たなければいいの。常にイライラして脳が緊迫して起こるのよ。まぁ、冷静に穏やかに。
 あと、慢性だとやっかいだね。どこにもいるのよ、神経質や敏感な人が。そういう人って感情的になりやすく、感情がコントロールできなのよ。だから、いつも欲求不満で苛立つのよ。このタイプは、すごくわがままで傲慢的な人が多いわけ。で、最終的にはうつ病になったりする。だから、自業自得のパターンなの。

 でも、私の感想なので調べた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近不眠症気味だったのでそのせいかもしれません。
苛立つことも少なく感情のコントロールもできている
つもりですが・・・・精神って難しいんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/19 19:09

あなた自身が


>基本幽霊などは信じない主義なのですが
と言っている通り、大部分の人は幽霊の存在は否定か半信半疑でいます。

手に血が付いていた、髪が短くなっていた。
という異常があるのであればあなた以外にそこに誰かが居たのでしょう。
物理的証拠もあるのですから、その時に警察を呼ぶのが正常な行動だったと思います。

私個人の感想としては、
自分の体に原因の解らない血が付いていた。
髪の毛が切られていたという異常がありながら
人を呼ぶ、警察を呼ぶ、という事をしなかった。という段階で
あなたの思考に異常があるのでは?と疑いを感じてしまいます。

子供であればこの様な話で「幽霊だ~」と騒ぐでしょうが
普通の判断能力のなる大人であれば
あなたの話やあなたの精神状態をまず疑うでしょう。

夢なのか幻覚なのか、作り話なのか解りませんが
あなたが現実だと思った事が真実です。
髪を切られただけでも傷害罪が通用しますので
寝ている間に髪を切られたと警察に訴えましょう。
不法侵入の疑いで室内をちゃんと調べてくれるかもしれないので
原因がはっきりするかもしれません。

また現実と夢が混同してしまっているのなら
精神科の出番となると思います。
非現実の事が実際に起こった。とあなたが言うのであれば
それが現実なのか幻なのか確認する為にも精神科へ行って相談して貰うと良いでしょう。
私達にはこの話だけでは真実は解らないので答えは出せないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に血とか髪が短くなっていたのでは
なくて、一瞬それが見えたんです。
なので被害とかはありません。
現実と夢の混同ですか・・・
一度機会があれば精神科へ行ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/19 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!