電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は現在28歳独身女です。
4年間付き合っている?男性がいます。
その人は他に本命の人がいて、彼は私とは遊びです。
しかし、私は彼の事を最低の人間と思う部分も多いのですが、そういう弱い部分も許せるくらい本気で好きです。
でも、その遊びの彼との結婚は絶対にないと思います。

そんな中、この前飲み会で番号を聞かれた人がいました。
その人とご飯を食べることになり行ったのですが、とても良い人で真面目で職業も安定した人でした。
私に好意を持ってくれているようです。
誰もがその人と付き合った方が良いと言うと思います。
自分でも今の人とは別れてその人と付き合えるものなら付き合った方が
良いと思うのですが、いまいちモチベーションが上がりません。
私は好きになると一直線になってしまうタイプで、仕事よりも恋愛になってしまうくらい熱くなる人間ですが、その人からのお誘いがあっても今は仕事や友達を優先させてしまいます。

ちなみにその人は口数が少なく仕事もまったく違う業界の為いまいち会話が続かなく私としては電話や出かけたりするのが正直億劫です。
最初はこんなものかなとも思いつつ。

私もその人と付き合いたい気持ちはあるのですが、なぜか気が重い。
そして相手が積極的に行動してくるたびに逃げたくなる。
しかし、もう28歳だしちゃんとした人と恋愛しなきゃと思う自分との葛藤です。こんなに条件の良い人とはこの先もう会えないかも。。
こんな自分はどうしたら良いか何かアドバイスをいただければと思います。

A 回答 (12件中11~12件)

今の彼と別れたほうがいいと思います。

今の彼にとって、あなたは本命と別れた時のキープでしかありませんから。
たとえ、彼が、今の本命とうまくいかなくなった時は、次にあなたを本命にするかもしれませんが、また他にキープの女性を作ることが予想されます。
幸せにはなれないと思いますよ。
ただ、あなたに今好意を持っている男性と、お付き合いした方がいいかというと、そうではないと思います。
質問者さんの性格上、たぶん自分から好きになった相手でないと、お付き合いできない体質ではないでしょうか。
今の、彼とは別れ、新しい恋を見つけたらいいのではないですか。
もしかしたら、その好意をもってくれている男性を好きになるかもしれませんし、他にいい方が現れるかもしれませんよ。
いつまでも幸せになれない恋愛はやめて、新しい恋愛を頑張ってみてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

おっしゃるとおり私は自分から好きにならないと積極的になれないタイプです。すべて白紙に戻して新しい恋愛を見つけるのもひとつの案ですね。

これがタイミングなのかもしれないよね。

今の付き合えてるとは胸を張っていえない中途半端な関係。
今日明日に限って目を瞑っている限りは、その関係でも貴方は満たされるのかもしれない。でも現実はシビア。その相手との将来は無い。
その現実をはっきり自覚してる貴方と先延ばしにしてる貴方。
止めたら自分が寂しくなるから。
でもさ、こうして新しく好きななれそうな人、少なくとも胸を張って向かい合える関係を創れる人。そういう人が現れたこのタイミングが貴方にとっての次のステップへの示唆なんだよ。
付き合うどうこうはそれなりに交流してみないと見えてこない。
いきなりそういう親密さは難しい。
でも貴方の中で自分のペースを大事にしつつも、やっぱりきちんとお互いに向かいあって、正々堂々と交流できる相手を創る事。
それが大事なんだよ。
今逃げたくなるのは逃げる場所を貴方が創ってるから。
保険があるからなんだよ。
もう28でしょ?
年齢は関係ないけど、成熟して大切な今の時期を刹那的に動いてしまうと後で貴方が後悔する。それだけは避けたいからね。
貴方の人生ですから。自分にとって大切な一歩を☆
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
年齢ではなく自分のペースでと思ってもやはり28歳はもうろそろそ刹那的な生活はするべきではないと思いました。

やはりこれは良いタイミングなんですよね。