アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。

電車の発車ベルの音で変わったものってありますよね。
私が知っているのはJR東日本の蒲田駅オリジナルの蒲田行進曲をアレンジしたもの、品川駅東海道線ホームでの東海道の歌?(←名前は良く知りません)です。

あそこにはオリジナルな発車ベルが流れている、などを知っている方がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

こちらのサイトで探してみてはいかがですか?


http://www.hassya.net/

参考URL:http://www.hassya.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

す、すごいですよ、このサイト・・・。
ちょっと感動!!
いつものあの音だ~!!!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2003/04/13 20:33

これはきっと最近なので皆知ってると思いますが、1ヶ月位前から、山手線の高田馬場駅は「鉄腕アトム」の曲が流れてますよ!


最初、手塚先生の住んでた場所だからかと思ってたら、どうやらアトムの誕生したのが、あの辺だからのようですね。
良かったら1度聞いてみてください。
結構心が和みますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>1ヶ月位前
へ~そうなんですかぁ。
いっつも気にしていない音楽なんですが、色々あっていいですねぇ!!
各駅にオリジナリティーのある音楽だと、いいですね。

しかしmaishimaさんの紹介してくださったサイトで聞いてみると、私の学生時代通っていた駅の音が確かにこんな音だったんだなぁ、と思い出しまして聞き入ってしまいました。

お礼日時:2003/04/13 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!