電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先輩から、「バッテリーは安いときに買っておいて、バッテリーが弱くなったら交換するねん。」と教えてもらったのですが、
1)買い置きできるのでしょうか?
2)どれくらい持つのでしょうか?
3)どんなところに保管すればよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

液充填済みバッテリーは、放電が進み 長期保管では 性能低下します。

 再充電の必要が出てきます。
1年以上の保管は、再充電しても100%性能だせるのか?なので
必用なときに 多少高くても 新しいものを買った方が 得と考えます。 安物買いの銭失いになりかねません。

またバッテリーは、引火性のものなので 保管に注意しないと火災を起します。 できるだけ物置などにも置かない置きたくないものです。

あと安いバッテリーって 赤のマンガン電池みたいなもので パワーも容量も少ないです。 車などは 高性能バッテリーが 高価ですが 安心感があり ライト明るく オーディオも音質がUPし 点火性能もUPします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考になりました

お礼日時:2009/08/20 16:30

安い時に買って即交換しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
そうします

お礼日時:2009/08/20 16:31

1:出来ません。

販売店の店頭在庫も定期的にメーカーが回収して差し替えているはずなんですよ。

2:長くて3ヶ月見当かな…

3:冷暗所かな…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
参考になりました

お礼日時:2009/08/20 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!