アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EXCEL2007 英語版を使っています。
セル内にふりがなを表示させたいのですが、どうやったらよいでしょう。

A 回答 (3件)

日本語だからふりがなの機能が働くので英語では無理でしょう。

英語版でふりがなとはどんなことを期待しているのでしょう。

この回答への補足

海外在住なので英語版を使っていますが、日本語入力もできます。
日本語で名前リストなどの作成の際に、ふりがなをつけたいのです。

• 0

こんにちは。

ヘルプに詳しく書かれてあると思います。

Phonetic(Furigana)で、調べると、以下のようなタイトルがあるはずです。

・Set the display and editing languages.
Language Settings turn on language-specific options in 2007 Microsoft Office system,
the Phonetic Guide and Englose characters language options are turned on.

Proofing (日本語の文法などの修正機能)が必要なら、Langauge Pack が必要ですが、そうでなければ、スタートメニューのOffice の中の、Laguage Setting を日本語に換えればよいのではないかと思います。

この回答への補足

こんにちは。

Language Setting で、日本語は追加されていますが、phonetic guide がどこに出るのでしょう。リボン上を探しましたが、わからなかったのです。

excel 2003 の英語版では、ふりがなができたので、、2003のコマンドを2007で見るというマイクロソフトのウェブでチェックしましたが、そのコマンドは出ていませんでした。

2003で作成したデータをコピーすると、ちゃんとふりがなが出るので、機能はあるはずなのですが、新しいワークシートで作成しようとするとできないのです。

他にも、アドバイスがありましたら、お願いします。

• 0

#2の回答者です。

#2の私の回答にははっきりしていない部分がありました。

ホームのところで、日本語を選択すれば、Phonetic ガイドは出てきても良さそうですが、出ないとすればね以下のようにするしかないか、と思います。

もし、設定済みでしたら、以下は無視してください。
-------------------------------------------
スタート側のLaguague Setting で変更した後に、
Office Excel の左上の丸ボタンの中の、Popular(左) の
Personalize your copy of Microsoft Office の Choose the languages
のLangauge Settings で、
Display Microsoft Office menus anddialog boxes in:
日本語を選びます。
そしてExcel を再起動した後に、日本語に変わっているはずです。
-------------------------------------------
(スタートメニュー側とExcel側の両方、言語設定は必要なはずです。)

そうすると、リボンが日本語に変わります。
そこで、そうしたら、Excel の上部の▼のクイックアクセス・ツールバーのカスタマイズの
オプションの中の、[その他のコマンド(more command)]をクリックし、
[コマンドの選択]の[ホーム]から、
ふりがなに関係するコマンドボタンを出してしまえば、Phonetic ガイドが使えるのではないでしょうか。

この回答への補足

度々ありがとうございます!

私のOffice2007 には、"Display Microsoft Office menues and dialog boxes in " の欄はなかったのですが、 日本語にしなくとも、カスタマイズの more command で、無事 Phonetic Guide を出すことができました。

ありがとうございました!

• 0
この回答へのお礼

やり方がわからず、補足の欄に書いてしまいました。

的確な説明で、無事ふりがなを出すことができました。
ありがとうございました!