メモのコツを教えてください!

OCN with 光フレッツ 等、フレッツ回線もセットで契約することで(ISPとNTTと別々に契約するよりも)月々の料金が安くなるところが多いと思います。

こういうところでも、複数セッションに関してはなんら制限はないのでしょうか。
 たとえば、OCN with 光フレッツ を契約しながら、BB.excite フレッツプラン を別セッションて利用する、みたいなことは出来るのでしょうか。

A 回答 (4件)

料金の支払い方法が違うだけなので、無関係です。

単独で契約した場合と何も変わらないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
了解しました。

with で組んだ ISP 側の解約しようとしたときに問題になるくらいでしょうか
上の例で言うと、「OCN を止めれない」ということくらい?

契約の仕様で、2セションまでです。

ビジネスなら5セッションまでできますが、値段が高い。
    • 0

ぷらら with フレッツ光を契約していますが、他のプロバイダの接続アカウントをちょっと借りてきて2セッションPPPoEを張ったことがあるので問題ないです

ただし、複数といっても通常の契約だと2セッションまでですし、1台のルータでマルチセッションを張ってもルーティングの問題で実際には片方のISPを経由して通信しかできないと思います
(ルータ2台用意してとか、PCを2台用意してそれぞれでPPPoEを張るのであれば問題ないと思いますが。あとはYAMAHAのちょっとお高いルータだと2ISP接続して負荷分散できたりしますけど)
    • 0

間違ってたらごめんなさい

>OCN with 光フレッツ 等、フレッツ回線もセットで契約することで(ISPとNTTと別々に契約するよりも)月々の料金が安くなる
ほんとに安くなります?
支払い窓口がプロバイダ経由になるだけの気がします(未確認)

> こういうところでも、複数セッションに関してはなんら制限はないのでしょうか。
それはルータなど接続機器側の問題かとおもいます

> たとえば、OCN with 光フレッツ を契約しながら、BB.excite フレッツプラン を別セッションて利用する
フレッツ契約してれば with だろうがなんだろうが関係ないはずです
※ withのプロバイダ解約すると回線解約されると思います

フレッツ回線を使って複数プロバイダにセッション貼ることは
可能です(既に書いたように機器側の問題)
※ セッション張った回線を実際有効に使えるのかどうかは
  これまたセッションはれる・はれないとは別の話
    大抵のマルチセッション対応路かかれている機器(ルータ)は
    殆どフレッツ網とISP網の2セッションが対象のはず
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
with 系だとキャンペーンが適用になって最終的に安くなるからです。