電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NTTのひかり電話ルータにバッファローの無線LANカード使用できますか?ADSL使用時にBUFFALOのAir station G HIGH POWERを使用していて
無線LANカードだけ無線LAN内臓していないノートPCに使いたいと思っています。ご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (6件)

》ひかり電話ルータの方はSC-32KIのLANカードが刺さっています。


・これで立派な無線親機になっていますから子機さえ用意できれば無線環境はOKです。

》2代目のPCでバッファローのLANカードが使えれば・・・と思ったので・・・
・スロットにスポットとさされば無線子機として使えますね。

・これで無線環境はOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。手持ちの物で再利用できればと
思っていたのでよかったです。

お礼日時:2009/08/26 20:57

通信規格が合っていれば繋がる可能性は高いとだけお答えします。


環境次第なので、実施にはやってみないと分からないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事遅くてすみません。知人に聞いたらバッファローに直接
問い合わせしたほうがいい・・・ということで回答待ちです。
ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2009/08/25 23:21

》無線LANカードだけ無線LAN内臓していないノートPCに使いたいと思っています。



・カードバスタイプの無線カードは汎用性が高いですからほとんどのパソコンで使用できます。ただし、最新のノートパソコンにはカードバス用のスロットが無いものが多いです。この場合は挿せませんから使用できません。

・なお、NTTのひかり電話ルータは専用の無線カード(レンタル)が刺さっていないと無線が使えませんがこの点はよろしいですね。

この回答への補足

確認したところ、カードスロットありました。

ひかり電話ルータの方はSC-32KIのLANカードが刺さっています。

2代目のPCでバッファローのLANカードが使えれば・・・と
思ったので・・・

補足日時:2009/08/25 23:26
    • good
    • 0

Air station をNTTのルータに接続してアクセスポイント代わりにすれば使用可能と思います。


IPアドレス等はキチンと合わせて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。アクセスポイントとして使用
すればいいのですね。

お礼日時:2009/08/25 23:34

>>NTTのひかり電話ルータ



無線機能付きですか?
型番を書いて下さい。
わからなければNTTに聞いてください。

>>BUFFALOのAir station G HIGH POWER

このセットに含まれる無線Lanカードを
使いたいのでしょうか?
無線Lanカードの型番を書いて下さい。

この回答への補足

ひかり電話ルータは、無線機能付きです。
型番はPR-S300NEです。

バッファローのLANカードの型番はWLI-CB-G54HPです。

返事が遅くてすみません。

補足日時:2009/08/25 23:34
    • good
    • 0

ADSLの時に使用していた「BUFFALOのAir station G HIGH POWER」子機の無線LANカードをノートパソコンに挿入して、NTTのひかり電話ルーターと接続できますか?


こういうことでいいのでしょうか?
NTTのひかり電話ルーターには無線LAN機能はあればおそらく可能だと思います。
実際にやってみてください。

この回答への補足

返事が遅くすみません。ご回答の通りバッファローのLANカードを2代目のノートPCに使用できればと思い質問しました。

ひかり電話ルータにはSC-32KIという子機のLANカードが
差し込んであります。

補足日時:2009/08/25 23:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!