プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=522365
で質問しました。

チェックの値をなくす方法として、
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=164713
を発見し、以下のようにしてみました。

テーブル名:「T_マスタ」「T_アプリ」

T_マスタ(F_マスタ)からT_アプリ(F_アプリ)を開き、チェックボックス(フィールド名:check)にチェックをした後に、
ボタンを押したらチェックボックスをすべて「No」にしたいのです。

ボタンのコードは
Dim strSQL As String

strSQL = "update T_アプリ set check = false"
DoCmd.RunSQL strSQL
DoCmd.Close
としました。
ですが、エラーが出てしまいます。
(レコードのロックとかって出ました。)
どうすればきちんと値が「NO」になるのでしょうか?

A 回答 (1件)

コーディングはこれでよいのですが


このコードはテーブルを直接更新するもので処理順序が逆のような

フラグを更新してからF_アプリを開くのが順序じゃないですか

尚フラグセットを目で確認するのであればdocmd.close は 除去してください

Private Sub フラグOff_Click()
Dim strSQL As String
strSQL = "update T_アプリ set check = false"
DoCmd.RunSQL strSQL

DoCmd.OpenForm "F_アプリ"
End Sub
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A