アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年ぶりにロード車の購入を考えてメーカーサイト等見てたら
CINELLIに惚れました^^
チャリ屋行けば済む話なのですが10台ほど候補が有って><
コンポがカンパ製でデュアルレバー操作方法が好きじゃないのでシマノ105、ティアグラ考えてます。
105キット¥8万位?
完成車¥248、000より安く収まりますか?
チャリ屋嫌がりますか?
http://www.81496.com/jouhou/road/kanseisha/kanse …

A 回答 (2件)

フレームセットの在庫が有ればよいですが


チネリは注文してから納品まで半年くらい待たされますよ

ぶっちゃけそのクラスだと完成車を買った方が安上がりです
店によっては組み立て工賃を取らない場合もありますが
大抵の店は2万円前後必要です

 フレームセット10万~12万 
 105コンポ7万
 ハンドル、サドルなど3万
 作業代に2万
 ホイールが前後で2万のを選べばトータル24~26万円
EXPERIENCE完成車はベローチェ+カムシンで24万8千円

安くあげるには作業代無料の店を探すか自分で組む
コンポーネントはオークションで新車外しを落札する
フレーム価格も店によって異なるので安い店を探す


デュアルレバー操作法がお嫌いと言うことですが、
カンパ・エルゴパワーが嫌いと言うことであって シマノSTIなら良いわけですかね?
それとも昔風のWレバーにしたいって事ですかね?
最近のフレームはWレバー台座がないので難しいと思いますよ
ダウンチューブも太くなっていますからバンド式の台座も使えません。
XPERIENCEも台座はありません。
Wレバーにしたいならクラシックなクロモリロードフレームを探しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き方の説明不足でした^^;
デュアルレバーが嫌いじゃ~ないけどシマノSORAのようにシフトブラケット親指押しが好きじゃ~ないんです^^;
SORAより頑丈そうなので我慢してカンパで乗るように、検討します

お礼日時:2009/08/23 01:57

まず、ちゃんとした取扱店を見つけることから始めましょうね。


チネリだとダイナソアで扱っているので取扱店が多いからすぐに見つかるでしょう。
でも、そういったお店の多くはいわゆるプロショップと言うところなのでチャリという言い方を嫌うところもあります。

えっと、デュアルレバーがお嫌い?
今のは、ほとんど、デュアルレバーです。
カンパもシマノもSRAMもね。

それとチネリでも色々車種があるので安く治まるとかは言えません。
完成車で買うという方式の他に吊しで購入するという方法があります。
いわゆるフレームセットですね。
いやがるショップはないと思いますよ。
大抵、こういう購入方法をとる方は、目の肥えた購入者層なので良いお得意様になりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書き方の説明が足りませんでした^^;
デュアルレバーが嫌いじゃ~ないけどシマノSORAのようにシフトブラケット親指押しが好きじゃ~ないんです^^;
駄目元でショップの鴨になりに行きますw

お礼日時:2009/08/23 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!