これは何というバイクか解る方いましたら、教えていただけませんか?

「これは何ていうバイクですか?」の質問画像

A 回答 (2件)

TRIUMPHではなく「TRAMP」ですね。


大阪のパーツ・メーカー、カスタム屋さんです。
ハーレーの00年式 XLH1200Sのカスタムのようです。

http://www.trampcycle.com/gallery/custom/03xl/11 …
http://www.trampcycle.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題が見事解決しました。

とても感謝しています。 
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 08:14

タンクにはトライアンフ(TRIUMPH)と書いていますが。


細かい機種名まではわかりません。
http://www.triumph.co.uk/japan/ThunderbirdHome.a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっ 物凄く素早いご回答にびっくりしてしまいました。

Triumphも凄くいいバイクを沢山作ってますよね。
好きなメーカーの一つです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q質問させていただきます。 バイクを買おうと思っています。 そこで、バイクをネットで買おうか バイク屋

質問させていただきます。
バイクを買おうと思っています。
そこで、バイクをネットで買おうか
バイク屋で買おうか迷っています
ネットで買うと多少なりともやすいので
しかし状態とかはわからない、、
どっちがいいんでしょう?

Aベストアンサー

初めまして。
質問者様はバイクの初心者だと仮定して私の考えを・・・。
ネットでの購入は価格が魅力ですよね?、モノによっては10万以上の差もあり確かに悩む処です。
気に入ったバイクがあり、「永く付き合っていこう」であればネットで購入し、不調が出たら自分で修理にトライはいかがでしょう?。
メカの知識もついて来ますし、手に負えない故障ならショップに持ち込み修理の様子を見学させてもらえば参考になります。
購入時の差額ですが、「勉強」だと思えば自分の愛車に愛着が出るかと?。

Q画像のバイクの部品は何と言う名称でしょうか?

画像のバイクの部品は何と言う名称でしょうか?
キャブレターにくっ付いてました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

エアークリーナーとキャブレターの間にあるのでしたらレゾネーターかも。

http://www.weblio.jp/content/%E3%83%AC%E3%82%BE%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC

Qバイクの印象について バイクを買おうと思うのですが、YAMAHAのYZF-R3と、HONDAのCB

バイクの印象について

バイクを買おうと思うのですが、YAMAHAのYZF-R3と、HONDAのCB400SFには、皆さんはどんな印象をお持ちですか?

乗ったことがある方は、詳しく書いて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

ライダーの技量によって走り方が変わるのがヤマハで、変わらないのがホンダ、
と言う印象を持っています。

聴いた話ですが、としておきます。

バイクブームと言われたころ、ホンダも本格的なレプリカを出しました。
2stのNSR250の初期型です。
あまりに本格的に作ったため、初心者のライダーには扱えず、大きな社会問題になった
ようです。
その反省を込めてか、後期型のNSRはエンジンも大きく変わりましたが、それ以上に
ハンドリングが一変した様に思います。
誰が乗っても同じように走るNSRになりました。

当然上手な人の方が安全マージンも大きくしかも速く走れますが、バイクの
ハンドリング自体は変わらないのです。
良い事のように思うかもしれませんが、バイクに乗ると言う事で言えば、面白くない
んです。
ライダーの働きかけに対して、機敏に答えてくれると言うところが無くなりました。

一方ヤマハは、ハンドリングのヤマハと言われて来たように、ライダーの働きかけで
ハンドリングが変わります。
勿論初心者にも扱える素直さも有りますから、普通に乗るのに難しい訳では無いと
思います。

当時のスズキはハンドリングに一貫性が有りませんでした。
カワサキは、当時レプリカを持っていませんでした。

と言うようなことを思い出しました。

ですから、この2車で言うと、

ヤマハなら、峠に来たらそれなりに走るんだろうな、と言うイメージがあります。
ホンダは、どのステージでもジェントルマンに走るんだろうな、と言う印象です。

レプリカとネイキッドですから当然バイクに似合うステージが違います。

もしあなたが、積極的にバイクと関わりたいなら、ヤマハをお勧めいたします。
あなたの努力に応えてくれます。

そうではなく、オールマイティーなバイクライフをお望みなら、ホンダでしょう。

ライダーの技量によって走り方が変わるのがヤマハで、変わらないのがホンダ、
と言う印象を持っています。

聴いた話ですが、としておきます。

バイクブームと言われたころ、ホンダも本格的なレプリカを出しました。
2stのNSR250の初期型です。
あまりに本格的に作ったため、初心者のライダーには扱えず、大きな社会問題になった
ようです。
その反省を込めてか、後期型のNSRはエンジンも大きく変わりましたが、それ以上に
ハンドリングが一変した様に思います。
誰が乗っても同じように走るNSRになりました。

...続きを読む

Qバイクをこれからどうしようかと。。。

こんにちは。

去年8月にレッドバロンでバイクを購入いたしました。
車種はKawasaki Ninja400R 2012年式の赤です。
バイクを買ったときは喜んで乗っていたのですが、最近はあまり乗らなくなってしまいました。
バイクに注ぐ情熱?が冷めてしまったのかな
これからも乗るのかと言われたらあんまり乗り気じゃないような・・・

そしてこれから9月の自衛官の試験に向けて体力づくり・勉強などする予定なので、
会社をやめてフリーターでがんばることにしました。

ですがフリーターでは収入に限度があるので、バイクをどうしようかと悩んでいるのです。
これからの維持費(保険料etc...とかを考えるとちょっとやりくりしていくのにはきついかな・・・と
ちなみに加入保険はあいおいニッセイ損保さんです。

そこでバイクを売ろうと思ったんですが
親に「なんかもったいないねぇ・・・」
とかいろいろ言われてどうしようかと・・・僕もせっかく買ったのにもったいないなぁと思ってます。

あまりバイクには詳しくないので、メンテナンスとかも素人なので難しいです。

・友人などに売るというのが一番理想なのですが、バイクに乗る友人はいません。

・レッドバロンさん(に限らず他のバイク買取業者)に買取してもらおうか・・・

・もったいないので保険だけ解約してメンテナンスをがんばってみるか・・・

・インターネット(オークションなど)で欲しい方を探して買い取ってもらうか・・・

いろいろ悩んでいるのでどうかアドバイスお願いします。

なんか書いていて言葉足らずのところがあるかもしれませんがヨロシクお願いします。

こんにちは。

去年8月にレッドバロンでバイクを購入いたしました。
車種はKawasaki Ninja400R 2012年式の赤です。
バイクを買ったときは喜んで乗っていたのですが、最近はあまり乗らなくなってしまいました。
バイクに注ぐ情熱?が冷めてしまったのかな
これからも乗るのかと言われたらあんまり乗り気じゃないような・・・

そしてこれから9月の自衛官の試験に向けて体力づくり・勉強などする予定なので、
会社をやめてフリーターでがんばることにしました。

ですがフリーターでは収入に限度があるので、バイク...続きを読む

Aベストアンサー

>9月の自衛官の試験に向けて体力づくり・勉強などする予定なので、
会社をやめてフリーターでがんばることにしました。

確実に自衛隊合格するならいいかもしれませんが
落ちるかも・・・ならフリーター含め早合点になるのでは?
ただ、本当に不要なら車検残が多く新しいほうが高く売れます。
https://jbr-m.co.jp/anshin/assessment.php?maker_id=3

ネットやオークション等の個人売買は、リスクや気苦労があり
相手によっては親しくても何かとトラブルは多い。
できれば業者に買い取ってもらっては?

Qこれはバイクを降りろという事でしょうか?

人それぞれバイクを降りる理由はさまざまだと思います。結婚し家族を持つことによっての経済的理由、危険性、車への乗り換え・・・。
しかし、何らかのバイクに対して不吉な出来事ばかりが起こり「待てよ。もしかしてこのまま乗れば死ぬからこれは乗るなと言っているのか?」ということを思われた方いらっしゃいますか?

3ヶ月前にFTRからDトラッカーに乗り換えました。買って二ヶ月後ぐらいに良く走っていた田舎のツーリングコースで大型トラック同士の正面衝突事故を見ました。道の駅で休憩し引き返した帰りでした。時間にして15分ぐらい前に起こった事故でした。

その1週間後歩道と渋滞している車の間をすり抜け中、慎重に走行していたはずなのに電信柱に左のハンドルがこすりバランスを崩して倒れました。バイク歴は5年ですが今まで一度もこすったことはありません。(運転技術を自負してるわけではありません。)

その2週間後良く走る交差点での車と典型的な右直事故。過失は車が9割。

話し合いが示談し修理に出し1ヶ月待って先週届いたばかりのバイクが昨日盗難にあいました。

「これ以上乗ると死ぬぞ」と言っているような気がしてたまりません。仮に次のバイクを買うとなれば、そのことが頭によぎって・・・。
もうこのまま降りたほうがよろしいのでしょうか?

みなさんはこのような体験で降りた、乗り続けたけど大変なことになったなどありますか?ちなみにおじいちゃんが死んでからすぐこの出来事が起きてます(災いではなく、言いかけなんでしょうか?)

人それぞれバイクを降りる理由はさまざまだと思います。結婚し家族を持つことによっての経済的理由、危険性、車への乗り換え・・・。
しかし、何らかのバイクに対して不吉な出来事ばかりが起こり「待てよ。もしかしてこのまま乗れば死ぬからこれは乗るなと言っているのか?」ということを思われた方いらっしゃいますか?

3ヶ月前にFTRからDトラッカーに乗り換えました。買って二ヶ月後ぐらいに良く走っていた田舎のツーリングコースで大型トラック同士の正面衝突事故を見ました。道の駅で休憩し引き返し...続きを読む

Aベストアンサー

こん**は

 言ってしまえば【良くある話】ですね
 偶然が重なっているだけです。

 20年近くバイクに乗ってきていますが、事故も有りました。盗難もありました。
 親から「もうそろそろ歳だから辞めときなさい」と言われ続けています。

 乗り続けるのも降りるのも誰も決めることは出来ません【あなた次第です】
 降りても誰もあなたを笑いませんよ。
 命は大事ですからね。

 でも、私は乗り続けますよ
 なぜって?「楽しいから」ですよ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報