プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問します。何となく思ったことなんですが、
先生と結婚した方はどうやって両親に許してもらったりするんでしょうか?
と言う事が気になりました。たくさんの壁を越えて一緒になるって素敵だなと
思いまして…。また、もし自分の子が元先生と結婚したいと言ったら、
親御さんはどう思うのか気になるので教えてください!

A 回答 (3件)

もっといろんな職業の方と交流を持つ事が、一番ですよ。


社会に出たら、(なんで、あの先生何かに憧れてたんだ?)って
思います・・絶対に・・。
一時的な恋愛を楽しんでください・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あの、あたしが先生に恋してるわけじゃなく、
何となく気になって質問しました。
いろんな方と関わるのは、大切ですよね!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 14:51

中学の時の担任の先生がそうでした、新婚ほやほやで、卒業生の先輩から色々情報が流れてきました。

中学時代の元教え子だったそうです。ロリ先生のあだ名がついていました。当時もすっごく気になっていたのですが、まだ中学生だったので上手く聞き出せなかったのですが、数年前、お酒を飲ませて、みんなでよってたかって白状させたことがあります。
私たちの地方では成人式の後で、市民ホールのすぐちかくのホテルでちょっとした懇親会をするのですが、そこでは、テーブルが出身中学別、クラス別になっていて、卒業時の担任もお祝いでくることになってます。そのあとの2次会で、示し合わせて、そういうことしたのですよ。

覚えている範囲で。
中学時代から、二人とも気があって意識してたらしいです。彼女の方からの告白とのこと。でも在学中は勿論付き合わなかったと、本人の弁だから、嘘か誠かは信じるしかないですが。
付き合い始めたのは、彼女が高1からで、一番興味があった、いつからセックスをしたのか?は、中々白状しなかったですが、高2の夏らしいです。いやいや、そういうことにしておけ!と言ったので信憑性は?もっと早いのではと疑ってます。
それで、この先生、実はデキ婚なのです。彼女が進学で都会に出たら帰ってこなくなると、遠距離のリスク回避でプロポーズしたらしいけど、進学に熱心だった両親が反対しそうということで、高3の途中から避妊をやめて、計画的に子作り、妊娠、結婚ゴールできたということでした。
私は写真でしか見たことがありませんが、なーるほどと思うくらい、すっごく可愛らしい人ですよ。
親は多分いい顔しなかったのではないかな。デキたから諦めたみたいな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
凄い計画的なやり方ですね!デキ婚って…。
愛があれば、何でもします!っていう感じで凄いですね~。
やっぱりいい顔はしませんよね。

お礼日時:2009/08/22 16:06

私の知り合いは高校時代の先生と結婚していますが、


そこのカップルは、高校時代は一切手を出さず、
大学時代は遠距離恋愛をして、その間も手を出さず、
大学卒業と同時にプロポーズされたみたいです。
知り合いの両親は、先生の「手を出さないで見守る」という姿勢を見てきていたので問題なく結婚してました。

大学時代の先生と結婚しているカップルも何組も知ってますが、
その人たちはお互いに良い大人なのでどこも反対されてなかったみたいですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど。奥様を誠実に大切にされていて、結婚できたのですね。
感動しました!ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/22 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています