アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MIDIの作成するソフトでおすすめのソフトを教えて下さい。できれば楽譜に音符とかを貼りつけるみたいなのがうれしいです。おねがいします。

A 回答 (3件)

フランス製のオンラインソフトでMelody Assistantというのがあります。


(日本語のモードがあり、マニュアルも日本語版がついています。また、Win版、Mac版ともにあります)。
20ドル足らず(だったと思う・・)の値段ですが、びっくりの高機能で、楽譜に関してはほとんどできないことはありません。楽譜の印刷もちょっとみには市販の楽譜みたいに仕上がります。
移調ができないなどの制限があるものの、お金を払わなくても試用してみることができます。
対応しているフォーマットもMIDIはもちろんかなりの種類です。(既存のMIDIファイルを読み込んで楽譜に表示、編集もできます)。
・・・なんだか宣伝臭が強くなってしまいましたが、べつに「関係者」ではありません。ま、お試し下さい。(下記URL)。

参考URL:http://www.myriad-online.com/enindex.htm
    • good
    • 0

 MIDI 作成のフリーソフトは数が少ないようですね。

私もいろいろ探したのですが、最近は Cherry に落ち着いています。操作は楽譜に音符を置くというより、鍵盤を押す長さを指定するようなイメージです。お試しください。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se071842. …

説明書はこちらです。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA010012/programs/

使い方を解説しているサイトへのリンクはこちらにあります。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA010012/programs …
    • good
    • 0

フリーシェアではないのですが私はヤマハの「らくらく作曲名人」を使っています。

値段は定価で15000円ほどだったと思います。日テレの「鉄腕ダッシュ」でも取り上げられたこともありますよ。
このソフトはマウスで楽譜に音符を貼り付けて作っていくそふとです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!