準・究極の選択

ガレージの壁に右ミラーを思いっきりぶつけてしまい、ちょっとグラグラしていたので回していたら取れてしまいました。

なんとか取り付けようと試みたんですがよく分かりませんでした。
工具はペンチしかないので頑張ってナットを回してみたんですが、下の部分のナットも一緒に回ってしまい固定できません。
※年式は2006年

正しくはどのように取り付けたらいいのでしょうか。
またどうしても取り付けられなかった場合はバイク屋さんで無料でつけてもらえるでしょうか?

A 回答 (2件)

ナットがサビで固着してしまってるのかもしれませんね?

潤滑剤とある程度の工具があればなんとかなるんですがね。
わざわざ揃えるよりプロに任せた方が今回に限っては安上がりかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ナットを見たところ錆びてはいないようです。

どうしても無理だったらプロに任せようと思います。
ありがとうございました。

折れてしまったわけじゃないですよね?

単に外れただけなら時計回りに回せば締まっていくのですが、今ひとつ文章だけでは理解ができません。すみません。

もしバイク屋などで依頼する場合、たとえどんな簡単な作業でも作業料を取られると思った方がいいです。
向こうは仕事として受けてると思うので。
まぁ「ちょっと待っとき・・・・(作業の合間に)ほい、これでいいか?」位で済むなら無料の可能性もあるでしょうが。

問題は状態次第です。
ミラーが折れてたりすれば折れた部分を取り除くのに結構な手間がかかりますのである程度の出費は覚悟した方がいいでしょう。
とにかく、自力でなんともできないなら専門家に見てもらう他ないわけですからその時にいくらかかるかなど聞いてみればいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。
折れてしまってはいないようです。

ネジの要領で回してみてもおそらく最後にナット?で固定するみたいなのですが、そのナットがどうもちゃんと締まらないというか、締められないです(工具がペンチしかないもので)

どうしても無理だったら諦めてホンダドリームにでも持って行きます。
ありがとうございました。