電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンや携帯でインターネットをしたときにサイトに抜かれる情報としてIPアドレスやリモートホスト情報などがありますが、所有者が同じであればパソコンのそれらの情報と携帯のそれらの情報がどこかで一致することはあるのでしょうか。というのも携帯のメールヘッダ機能からメール相手に、IPアドレス等と「私」が結び付いてしまっていてウェブなどを閲覧したときにメール相手には私だと特定される可能性があるので、メール機能を使わないパソコンであればIPアドレス等の情報と「私」が結び付いていることが恐らくないので、そういった心配はないだろうと思っているのですが、もし前述の情報がパソコンと携帯が一致する部分があるならば、携帯の方で私が判明されていますので、一致する情報からパソコンの所有者も私だということが判明してしまうからです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>パソコンのそれらの情報と携帯のそれらの情報がどこかで一致することはあるのでしょうか。

>携帯のメールヘッダ機能からメール相手に、IPアドレス等と「私」が結び付いてしまっていて

どちらもありません。
携帯メールは携帯キャリアのメールサーバのIPアドレスが表示されます。
これで個人とは結び付けようがありません。
    • 0