電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りなのですが、現在WIN98でメーラーはアウトルックを使用しています。PCで着信したメールをダイアラーのようなもので携帯電話へ、そのまま送信する方法はありますか?なければ無い旨を教えて下さい。

A 回答 (3件)

>PCで着信したメールをダイアラーのようなもので携帯電話へ、そのまま送信する方法はありますか?



新着メールが届いたこととその内容を携帯で知りたいのならば、プロバイダで転送サービスをしているところがあると思います。大手のプロバイダならば大抵は転送サービスを実施しています。詳しくはあなたがご利用のプロバイダの窓口に聞いてみてください。

余談です。OCNの場合には何故だかサービスの内容を表していない名称を冠して利用者の利便性を下げています。OCNのトップページから転送サービスを探しても見つけることが出来ません。手当たり次第にクリックして調べないとね。OCNの転送サービスについては「Mail On」という項目を調べてください。

受け取ったメールを手動で転送したい場合には、「アクション(A)」の「転送(W)」を選択してあて先を入力すればOKです。余分なヘッダが付くのでそれは毎回削除するかヘッダが付かないようにせっていすればOKです。

メールソフトの常時起動+自動転送は私もお勧めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
出来ない事はないだろうと思ってましたが
なるほど…って感じです
使う使わないは別として良い勉強になりました

お礼日時:2003/04/16 21:12

Outlook2000以上ならば、VBAと標準的な機能の組み合わせで可能です。

ただし、「パソコンを常時起動・Outlookを常時起動・インターネットに常時接続可能」な環境であることが条件です。従って、セキュリティ上あまり好ましいとはいえません。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=418411

Outlook2000にて動作確認

プロバイダにそのようなサービスがあれば、一番手っ取り早いです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=418411
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
出来ない事はないだろうと思ってましたが
なるほど…って感じです
使う使わないは別として良い勉強になりました

お礼日時:2003/04/16 21:13

新着を知らせるだけではだめですか?


gooのフリーメールでも指定アドレスに新着を知らせることができたはずです。
ここで書くのは何ですが、exciteのフリーメールでは、指定アドレスへの転送ができます。そこで、外部メールの受信でOutlookのメールを取り込んで、転送先を携帯のアドレスにするというのはどうでしょう?
exciteのフリーメールに直接メールを送信してもらう方が手っ取り早いかな。
他でもそんな機能あるかも知れません。
でも、広告メールとかが携帯に転送されると、うっとうしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
出来ない事はないだろうと思ってましたが
なるほど…って感じです
使う使わないは別として良い勉強になりました

お礼日時:2003/04/16 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!