アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は広島に在住しているのですが、駅のすれ違い通信でまさゆきの地図(見えざる魔神の地図Lv87)を手に入れました。
※まさゆきの地図とはフロア15Fがメタルキングしか現れない(戦闘時は他の魔物がセットのときもあります)という夢の地図です。
秋葉原が発祥の地らしいのに、どれだけ出回ってるのかすごく気になりましたので今回投稿しました。
私の他に手に入れられた方がいらっしゃいましたら、何県の方か教えてください!

A 回答 (3件)

随分前から大阪でも出回ってるみたいなので広島でも遅くは無いと思います。

ってか、コミケ後なら全国で出回ってるんじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく、全国に広まってる感じですよね^^;
先日、広島駅ですれ違ったら、なんと2枚も手に入ってしまいましたw
なかには、まさゆきの地図よりもっと凄いのがあるらしいですけど、なんでも1000万通り以上あるといわれる地図からたまたま手にいれるのって難しいでしよね。。。
ご回答ありがとうございまいた♪

まさゆきの地図と川崎ロッカーの地図は、八月の上旬には持ってました。

しまもその存在を知らないうちに入手してました。
やけにレベルの高い地図だなあとは思ったのですが、そんな有名なものとはしばらく気づかず、宝の持ち腐れでした。
ここ最近はすれ違いしていると、毎日どちらか、もしくは両方(下手すると各二枚とか…)入ってきます。
横浜です。
    • 0
この回答へのお礼

私もいつの間にか持ってたって感じなんですよ!!
ずいぶんまえから持ってたんですけど、地図の場所がいまいち分からなかったんで放置してたんですよね^^;
ちなみに川崎ロッカーの地図もいつのまにか持ってました☆
もう、ウイルス並みの感染力ですよね。。。
ご回答ありがとうございました。

こんにちわ。

私は神奈川に住んでいて、東京へ出勤しているのですがたしか7月下旬?くらいにまさゆきの地図は入手していたと思います。
川崎ロッカーは気づいたら入手してました。
サクサク集まってまさゆきも、ロッカーも2枚ずつもってます。

宝の地図面白いですよね~(^ω^)

この回答への補足

さっき回答者様の質問を見させてもらって、回答しました☆
DQ9は最初は批判が多かったですけど、やってみたらおもしろかったですよね!
私の意見、少しでも参考になったら嬉しいです^^

• 0
この回答へのお礼

私はいつのまにか持っていたって感じで、まさゆきの地図と川崎ロッカーの地図の存在を知ったのはごく最近だったのです^^;
宝の持ち腐れでしたm(__)m
レアなアイテムばかりしかない川崎ロッカーの地図は、すぐに宝箱を開けるより、時間をあけてからのほうが装備品とかが手に入りやすいっていうのは果たして本当なんでしょうかね??

宝の地図で探検するのが本番のような気がしますよね^^

ご回答ありがとうございました。