dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

これから死ぬ人が、うらやましいんです。

お葬式を見ても、亡くなった方をうらやましく思い、テンションが上がります。
「いいなぁ~私も早く楽になりたい!!」と思います。
お葬式が大好きです。(それは決して人の不幸を喜んでいるのではなく、むしろ、うらやましいというか、
「何もかも終わった~やっと楽になれる!!」みたいな、
死の開放感というか光悦に浸るというか、嬉しくなるんです。)

そういう方、他にいらっしゃいますか?

もう、現実社会の、
理不尽とか、やっかみとか、もうこりごりなんです。
どうして人って、あんなに人を、うらやむんでしょうね?
足の引っ張り合いに、もううんざりです。
嫉妬心とか見栄の張り合いに、付き合い疲れました。

疲れたよ~!!
そういう方、他にいらっしゃいますか?

A 回答 (21件中11~20件)

人間は死んだら永遠の眠りに付くと言われているけど死ぬ人は99%地獄へ落とされている。

死んだら楽になっていいなとあこがれる、死ぬとまさに地獄道はこれしかない、悪い魂を殺すには沸々と煮えたぎった釜の中にそうとうな時間入れないと死滅しない、死滅して終わり、次生まれ変わる?そんなことは絶対ない、悪い魂がいなくなってすっきりする、悪い魂にならんように !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

う~ん…。
地獄があるのかないのかはわかりませんけどね~…

人間も単なる物質だと思っているので、そういうのはないかと…(^_^;)

だって、平等に見てくれる神様だっていないんですからね!w

神様がいれば、こーんな理不尽な扱い受けるなんてこと、
ないはずです。私を落とし入れた彼女が、地獄に落ちるんならまだわかりますけどねw

神様はいないのに、地獄だけあるなんて、おっかしいですよねー?
それこそ理不尽です。


(ここに、どういった内容の扱いを受けたのか、書き込めなくて申し訳ございません。
回答者様たちも、戸惑ってしまいますよね…。
回答のしようがないですよね…。
そういう方は、スルーしていただいて、結構です。
私は、
「葬式みたときにテンション上がる方いますか?(うらやましくて)」を、
聞きたいんです。

お礼日時:2009/08/25 05:50

あなたの文章が、本心でも、嘘でも、凄い嫌悪感を感じますね。


っま、何か理由があってこのような事を書く「心境」なのでしょう。
でも、腹が立つ。

現実社会の理不尽、やっかみ・・・もううんざり。云々・・・と理由を書いてますが、そうだとして、なぜあなたが死にたくなるのでしょう?
あなたは自分の持つ「正義感」と言うか「価値観」を人に押し付けたいのですか?
どんな人でも、あなたに事情があるように、何らかの事情で生活している。良い人もいれば悪い人もいる。あなただって、人をやっかむこともあるでしょう。

大体、「だったら死ねば!」(←これは禁句ですが)っと、あなたの望む答えは用意されている。でも、この手の人はそうしない。結局自分が分かっていない人が多いんです。
単なる愚痴ですよ。でもね、「死んだ人」や「死んでいく人」をうらやましい・・・等と言う愚痴は「最低」ですね。きっとあなたは、今の自分の言動を後悔する日が来ますよ。

人の死をどうとらえるか?は、考えはいろいろです。
ですが、世界中の刑罰の最高が「死刑」であること。また、普通に考えても「死」以上に人が恐れるものはないでしょう。

あんたの悩みなんか、うらやむ人はごまんといる。死を直面にしている人なら、今のあなたの悩みなんか「取るに足りない」悩みにもなっていないよ。
それをあなたも知っている。
だから、生きて「愚痴ってる」訳でしょ。

あのね、誰だって、投げ出したくなる事や愚痴を言うことはある。僕もね。
でも、それと「人の死」を軽んじた発言は結び付けないで欲しい。みんな生きてりゃ、辛い事はあるんだ。理不尽だってそう。運、不運も。

私が保証しますよ。(今のあなたには無理でも)あなたは、この質問自体をいつか後悔します。刹那的に生活するのは、今日でやめにしましょう。

最後、あなたに、私の好きな言葉を
「ひねもす走り 仰せたる者 夜の安きに 着くこそよけれ」
簡単に言うと、「いつも懸命に走っている人は、夜ぐっすり眠れるでしょう」と言う文章です。さらに、その真意は、今は当分続くと思っている「人生」や「青春」も終わってみれば「あっけない」。だから、日々懸命に生きよう!そうすれば、ぐっすり眠りに(死に)つけますよ、と言う文章です。

じゃ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー。
ご回答どうもです。
 
今ここでは書けないぐらい、とんでもないことをある人にされたんです。
迷惑をこうむったんです。何も関係もない私に。
その人の、自己中心的な“やっかみ”の気持ちによって。その人の私に対する“やっかみ”心を、私に「押し付けて」きたんです。
nrow01さんの言うところの。

私はその人とは無関係でいたかったのに、
その人が自分の気持ちを押し付けてきたんです。
「死ね!」とも言われました。
狂ってるんです、その人。
いい迷惑です。

そんなことがなければ、こんなこと
書かなかったし、書きたくもなかったですよ。

nrow01さんからその人に言ってもらいたいですね。


それから、同じ目に遭っても、そういう事が
言えるか、ですよねー。
まあ、詳しい経緯を書かなかった私も悪いですけど。

お礼日時:2009/08/25 05:24

人生に疲れたとか死んだ人が苦労がなくなったのではなく


貴方が無気力になっているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうかもしれませんね~

でも本当に疲れたんですよ!!

お礼日時:2009/08/25 04:13

居たとしてどうするの?



ただ疑問文を使っただけにしかみえないんだが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

質問文のことですか?
いらっしゃれば励まされます。

本心でお聞きしてますよ~

お礼日時:2009/08/25 03:52

そういうのもう良いや~っていうほど生きてないでしょ?


老衰するくらいで初めて悟れるだけで
貴方はまだ生きるために体売ったりとか最愛の人に裏切られ死にかけたりを繰り返したおばさんという訳じゃないでしょう?
よく言うよ

まだこの先もっと地獄も天国もあるかも知れないのに
呆れるわ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

体を売ったこともなければ、最愛の~というのも、ありません。
でもそこまでして生きたい~とも思わないんです…

“過失ない事故で即死”っていうのが理想だと思いません?

励ましのお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/25 03:33

私はどちらかというと死ぬのは卒業だと思っていますね。



死んだらもう勉強しなくていいから、そういう意味でうらやましいというのも分かりますよ。

お互い死ぬまでの間は精進いたしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…。

お互い精進致しましょう。

お礼日時:2009/08/25 02:02

 本文の内容そのままではありませんが、タイトルにある思いをすることはあります。



 人間関係等の悩みが尽きず、足を引っ張っているとしか思えない行動をする方(本人にその自覚なし)の対処等、悩みが多いですから。
 人生は、本当に疲れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共感していただき、大変感謝いたします。

> 人間関係等の悩みが尽きず、足を引っ張っているとしか思えない行動をする方(本人にその自覚なし)の対処等、悩みが多いですから。

本当に、そうですよね~…。


自分自身の足りない所もあるとは思いますが、
そういうのについて悩むのも、
“もう疲れた~!!”
ということで…
放棄です。

お礼日時:2009/08/25 01:00

疲れたわ



んだども人生終わり思ったけど信じられない出会いがあり
最高に幸せにもなった
裏切られまた一人になったけど
どん底思ったのに
信じられないほど理想まんまの人と熱愛出来た
自殺じゃなく死んでもおかしくない目にあった(事故)死にたくなるくらい絶望もした
でも生きていたら良い事もある

うまい飯、金、仕事。出会い
生きてなきゃ得られない

死んだ人の大半はやり残した気持ちだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね…

そういうの、もう別にいいや~
と、思います…

お礼日時:2009/08/25 00:51

とりあえず、いつ死んでもいいように、色々と準備をしておきましょう。


まずは、部屋の片づけ。
次に、保険への加入。
最後に、遺影用の写真。

特に保険は重要ですね。
死体の片づけにもお金がかかりますから。

自分の希望は、
こちらに過失のない不慮の事故に巻き込まれての死亡ですかね。
なかなか、そういう機会もありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ、遺影用の写真は、
おバカまる出しのやつがいいですね~…
「おバカ!」ってかんじの…

>自分の希望は、
こちらに過失のない不慮の事故に巻き込まれての死亡ですかね。
なかなか、そういう機会もありませんが。

一緒です!一緒です!
そういう機会に、なかなか恵まれませんね~。

お礼日時:2009/08/25 00:46

わたしもそう思うときがありましたよ。


人間関係で大きなストレスを感じていた時なので、死んで楽になりたいとなおさら思いました。
失礼な書き方だけど、死に近い人がうらやましかった。

思うんですけど、質問者さんのように死をマイナスなイメージで
とらえないことは、逆に、生きることにもポジティブになれるのではないでしょうか。
何かの本で読みましたが、人が死を意識している時が一番生きたいときなのだそうです。

余談ですが、「早く死にたい」と言っている人ほど、
病気になったり死に直面すると、あがくものですよ。
心臓病と診断された、わたしの知り合いが良い例でした。
オペが成功した今となっては微笑ましい笑い話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね。
散々訴えていて、いざ死ぬとなったら
猛烈にあがく…おもしろいです。

>人が死を意識している時が一番生きたいときなのだそうです。

確かにそうだと思います。

お礼日時:2009/08/25 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています