プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1歳6ヵ月で8.2キロはどうしょうか?ちなみに身長は75.5cmで 歩き始めが8ヶ月だったためか他の同じ月齢の子供に比べると運動能力はあるほうです。

A 回答 (4件)

>他の同じ月齢の子供に比べると運動能力はあるほうです。



だったら全然問題ないと思いますよ(^^♪
うちは1歳8ヶ月で体重11.5キロ、身長82センチくらいです。
むしろ8.2キロなんてうらやましいです。
10キロを超えると抱っこをさせられるのも拷問・・・に感じてしまいますから(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>だったら全然問題ないと思いますよ(^^♪
 
ほっとしました。ありがとうございます。
>10キロを超えると抱っこをさせられるのも拷問・・・に感じてしまいますから(汗)

思わず笑ってしまったのですが、私の友達の子供も1歳3ヶ月で11.5キロ やっぱり大変だといっていました。

お礼日時:2003/04/15 19:31

小さいという心配?


下のサイトの情報を見ると確かに小さめな気はしますが。
病気などが認められなければ,心配しなくてよいのでは?

うちの子は,いつだったか,定期検診で「言葉が遅い」と言われましたが,小2になった今,何の心配もないどころか,標準以上によく喋る子だと思っています。(単なるオヤバカ?)

参考URL:http://www.isize.com/marriagelife/baby_care/know …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 小さいという心配?
→はい。というか母親本人はなーんの心配もしていなかったのですが、本日ある医療機関で「大きな小児科で一応検査してみたら・・」と言われて初めて少し心配になったのでした。

一応病院には行くことにはなったのですが、何だか安心しました。ありがとうございました

お礼日時:2003/04/15 19:29

 乳幼児の発育状態を知る目安に



 「カウプ指数」--というものがあるそうです。計算式は、

 「体重(グラム)÷身長(センチ)の二乗×10」--だそうで、ご質問者さんのお子様の場合、指数は14.39で、「少しやせぎみ」だそうですが、ま、問題のない範囲だと思いますよ。

#8200(体重)÷5700.25(身長の二乗)×10=14.3853...

「カウプ指数」をキーワードに、いろいろ検索してみてください。

参考URL:http://www.google.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 「カウプ指数」→初めて耳に致しましたが、、「少しやせぎみ」程度なのですね、安心しました。計算までしていただいてありがとうございました。

お礼日時:2003/04/15 19:27

うちの次男も、小さいですよ。


1歳9ヶ月で、8.5キロ、身長79.3センチです。
一歳半検診で、小児科医に
「身体が小さい、言葉も遅い。問題があるかも」
と言われましたけど、普段見てる分には
運動能力も人一倍ですし、ちゃんと考えてるって
分かります。
上の子も、その時期、似たり寄ったりの小粒さ加減で、今年から小学生なんですが、全然問題ありません。ちゃんと、追いつきました。
もう少し、長い目のスパンで見ると、いいですよ。
「平均」ってのがあるから、母としては気になるんですよね。個性ってのもありますし・・・

病院に行かれるんですね。
ちゃんと個性を認めてくれる、いい小児科医に
当たることをお祈りしています。
元気に動き回る子なら、大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうもありがとうございました。
 結局病院の問診でも異常なしと言う事で検査等もしなくてすみました。
 確かに個体差ってあるでしょうし・・
しかし、日ごろ自分の子供の成長になんの心配も持っていなくても お医者様に言われるとその自信も一瞬にしてゆらいでしまうという貴重な経験をしました。

お礼日時:2003/04/16 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!