dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週スポーツ少年団のイベントでバーベキュー大会を行います。

食材は現地で用意する事になっているので大丈夫なのですが、飲み物は持ち込みなので用意せねばなりません。

どのくらいの量を用意すればよいのか、何か目安があれば教えてください。

一応
大人30名
中高生20名
小学生30名
小学生以下5名

これぐらいで考えています。
ペットボトル○本くらい。。。という回答でも結構ですが、まだ人数も確定ではないので、できれば、1人当たり何mlぐらいとか目安があればその方が嬉しいです。

車でおいでの方が多いようなので、今はジュースやお茶のみでの回答で結構です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

気温などで変わるのでわかりませんよ。

多めに持って行くことが良いですね。いっぺんに開封しなければ問題無いですし。

肉を焼いている人は、焼いている間中あついので、水分は多めです。1リットルはいるかも。
 子供たちは500ミリペット一本で足りるかな?
 大人もだいたい同量ぐらいでしょうね。

イベントでバーベキュー意外に体を動かしたりすると、足りなくなります。現地に着くまでにどれだけのどが渇いているのかとかも関係してきますよ。

この回答への補足

イベント後車で30分ほど移動し、高原へ行きます。
(イベントでは飲み物は出ます)
暑い時期の1時半頃から始める予定です。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

気温で変わるので多めに用意はするつもりです。
500mlとすると85人だと2リットルのペットボトルだと20本ちょいぐらいですね。

ビール等も持っていくし、現地にも飲み物は売っているのでそれぐらいにしようかと思います。