プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、ウィンドウズで自動更新がされてからDVDをWinDVDで見ようとすると、画像が出なく音声しか再生されなくなってしまいました。メディアプレイヤーやrealプレイヤーを使って再生してみると、今度は画像が出るだけで音声が出ません。
最終手段として、自動更新前の復元ポイントで復元をかけたら正常に戻りました。
このような症状で困っております。原因がお分かりの方、ご教授よろしくお願いします。(自動更新をしないようにせっていするしかないのでしょうか?)

A 回答 (2件)

自分も全く同じ症状で困っておりました。


Windows Updateが原因なんですね…。

早速、コーレル社のホームページを調べてみたら、
『Windows Update 適用後、WinDVDで画像が表示されなくなる問題を修正』
というアップデータが出ていましたので、
自分の製品に該当するアップデータを適応したら観れるようになりました。

同じようになるかは分かりませんが一度お試しになってはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Con …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまくいきました!貴重な情報どうもありがとうございました。
マイクロソフトのサポートに問い合わせたりしたのですが、うまくいかなくて途方に暮れていました。WinDVD側の不都合だったのですね・・・
早速アップデータを適応すると私も観られるようになりました。大変感謝しています。お礼ポイントつけさせていただきます!

お礼日時:2009/09/07 19:11

コーデックがおかしくなっていますね。


WinDVDを再インストールしてみましょう。
それでも駄目ならパソコンの再セットアップを考えた方が良いです。
当方のWinDVDでは、自動更新による不具合はないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!