電子書籍の厳選無料作品が豊富!

9月上旬の横浜スタジアムでの横浜VS巨人を内野自由席で観戦します。
当日の昼前に場所取りをしようと考えているのですが、初めての場所とりで場所取りの方法が分かりません。
場所取りは新聞紙をガムテープで止めればいいのでしょうか?
それともビニールシートのほうがよいのでしょうか?

全く分からないのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#3です。


入場前の話でしたか。
間違えてました。
不人気チームファンの為、やったことなくて分かりません。
すいませんでした。
    • good
    • 0

内野外野などで15分ぐらい違ったと思いますが、16時ごろからしか入れませんよ。


ばしょとりは普通荷物を席に置くぐらいです。

この回答への補足

誤解を招く説明ですみません。
席を取るために、スタジアムの外で列の場所をとる方法をお聞きしました。

補足日時:2009/08/27 04:16
    • good
    • 0

試合前日の16時から。


レフト側、ライト側の各入口より 場所取りのシートが延びる形で、大きさは1m×1m以内、一枚あたり二名までと換算するルールがあるそうですね。前日に試合がある場合は、試合終了後の混雑が一段落した後、係員の許可を待ってシートを貼ることにもなるかと思います。(’08年シーズンは確かこうだったと・・・)

ダンボール紙でもビニシートでもとにかく誰のモノかの名前をハッキリとさせた方が良いかと思います。そのシートも飛ばされないためにもガムテープ等は必需かと。
入場の際は場所取りで出たゴミの処分も当然になるでしょう。

阪神、巨人戦のときはスタジアムのある横浜公園内でダンボールやシートがキチンと並んでありますね。
現地(スタジアム)に行けば、分かりやすい場所取りのルールみたいのが(確か・・)表記(内野のチケ売り場付近に)されてあったかと思います。

スタンド入場後による余計な場所取りは基本禁止になっているかと思います。なのでお連れさんが居る場合は、極力、そのお連れさんと同時入場された方がトラブル回避の元にもなるかも・・・ですよね。
    • good
    • 0

場所取りはマナー違反です。

応援団が外野席を占領して問題にもなりました。やめましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!