アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイの水上マーケットに行こうと思っています。

ラマ9世駅からダムヌンサドアック水上マーケットへの交通手段を教えてください。
電車かタクシーの利用を考えているのですが、電車のみで行けるのか、タクシーなら値段の相場なども教えて頂けたらと思います。

詳しい方いたら回答お願いします。

A 回答 (4件)

ダムヌンサドゥアクの水上マーケットはツアーで行くとだいたい現地着が

午前9時ぐらいになります。その頃には観光客を当てにした船が中心になり、
地元の畑から野菜を売りに来るような人は帰って行ってしまいます。
本当の素朴な伝統的な市場を見るのであれば車をチャーターして朝の
6時か遅くても7時には現地に着くように行かないとだめです。
公共駐車場に停めて運河沿いの市場の中に入っていけば、ボートの客引きが
いるので交渉して船にのれば軽く1時間ほどで回ってくれます500Bぐらいからです。
(コースによって値段が違う)
車のチャーターはハイヤー会社なら2500Bぐらいだと思いますが、
こういうレンタカーもあります。
http://www.bkk-gallery.com/rent/price_1.html

またフォーチュンホテルでしたら、ホテルの警備員の詰め所の外側に
よくトヨタのINOVAという車種のタクシーが数台停まっています。
これらは貸切をあてにしているタクシーなので上記ハイヤー手配より
安く行ってくれるよう交渉できれば利用価値ありと思います。

字数制限のため一旦切ります。
    • 0

No3の続きです。

ダムヌンサドゥアクの下流にアンパワというまた形の違う運河の
マーケットがあります。最近タイ人の間ではこちらのほうが人気が
あります。ここには鉄道駅(メークロン駅)があって、ここから汽車に
乗ると途中1回渡し舟を乗り継いで(バーンレム - マハチャイ間)、
最終的にバンコクのトンブリ駅(BTSウォンウィアンヤイ駅近く)まで
行くことができますが、メークロン線は1日4本だったと思います。
日本の鉄道ファンの方々の間では大変有名な路線ですが、便利というものでは
ないです。何はともあれYoutubeで「メークロン駅」を検索して見てください。
メークロンからバーンレムまで1時間、マハチャイからトンブリまで
1時間かかります。
「アンパワ」を日本語でグーグルで検索してもヒットしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!詳しくてとても参考になりました!!初海外なうえに語学力など色々と不安要素が多いのでツアーに参加してみようかなと思います!!

バンコクの地下鉄は、市内のみ走っていますので、ダムヌンサドアック水上マーケットに行くためには、車を使わざるをえません。

どうしても鉄道を使いたいということであれば、マレーシア国境に向けて走っているタイ国鉄もありますが、駅の近くに水上マーケットがある訳でもありませんので、鉄道に乗ることが目的でもない限り現実的ではありません。
 従って、お泊りのホテルからタクシーを利用することをお勧めしますが、遠距離の場合は、運転手と価格交渉になります。また、バンコクに戻る時には、客待ちのタクシーもありませんので、観光中は水上マーケットでタクシーに待っててもらいバンコクまで送ってもらうという前提で交渉になるでしょう。私の経験では恐らく1500バーツから2000バーツ位になるでしょう。英語で交渉したり相手がタイに詳しくないと判断されると値段はもっと高くなります。また、水上マーケットの場所を知らない運転手も沢山いると思います。でも、知らなくても何とかなると運転手は考えてお客さんを乗せるでしょう。なぜなら、水上マーケット観光に行く人は外国人ばかりで、タイ人はほとんど行きませんし、通常は、観光バスや車を利用するからです。
 水上マーケットのボートも価格交渉が必要です。c-sagさんがタイの事情に詳しかったりタイ語で価格を交渉出来れば別ですが、そうでなければ、最初の回答者が言われている通りツアーに入られる方が面倒な価格交渉もありませんし効率的に観光出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!詳しくてわかりやすかったです!!やはりツアー等を利用したほうが良さそうですね!!助かりました!!

こんにちわ。

水上マーケットは朝がものすごく早いので、
ご自分で行かれるより、観光客向けのツアーとかで行った方が便利かと
思います。

泊まられるホテル、ユースホステル等でツアーがあると思うので
確認してみて下さい:)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!そうしてみます!!