dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんなら、どうするか・・・興味がありますので、教えてください。

明日は待ちに待ったお休み!
特に約束も予定も無く、今まで気になっていたけど行かなかったところにでも行ってみようと思ったあなた。

例 そうだなあ・・・ちょうど映画館のサービスデイだから、あの映画を見に行こう
例 カメラ片手にあの街の散策をしよう
例 午前中に家事を済ませて、あの街で散策を楽しもう

しかし、当日、目が覚めたらなんと昼過ぎ。
更に寝汗をかいているからお風呂に入りたいとか、食器が洗ってない、おなかがすいたけど冷蔵庫が空・・・・
寝すぎて働かないあたまで、これからしなくてはならない仕度の順序を思うと
あなたのわくわくしていた気持ちがしぼんでいく・・・
「今から出られるようにしても、どうせもう日が暮れてるわ!」

時計を見ればまだ昼過ぎ、窓の外は陽気な景色。
でもあなたの素敵な午前中はもうなく、
予定より幾分か冴えないであろう残りの一日をどうしたものかと考える。

風呂に入って~近所で適当に食料を調達して~
家に戻って~ TV見ながら/PCに向かいながら 食べて~終了~~!
というのも寂しすぎる。
遠くへは行けないけれど、この「おでかけ欲」を何とかしたい!!!

そんな時、どうしますか。

A 回答 (6件)

>そんな時、どうしますか。



昼過ぎまでぐっすり寝られて、
ゆっくり身体を休ませられたことに
まずは神様に感謝します。

これで1週間は過労にならずに済みます。

お出かけ欲を満足したければ、
掃除、炊事などはとりあえずほっておいて、
何がなんでも出かけます。

だいたいそういう時用に
短時間でいけるお待ちかねスポットを
常にいくつかは用意しています。

新しいお洒落なカフェ開拓だけでもokです。
これもいくつかは常に行きたいところを普段から
調べてあります。

奈良まで車で30分という地の利は大きいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お待ちかねスポットを常に用意!こういうの良いですね。
さっそく用意しようと思います。行きたいところはたくさんあります。

奈良!ほんとうに羨ましいです。
自分の中で「一度暮らしてみたい土地ナンバーワン」なのです。
お金と時間が出来たら長期滞在したい・・・
話がそれましたが、回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/23 23:20

私なら、お姑さんがいないなら、


気持ちよく、お風呂に入り、何にもしないで
出かけます。
午後8時まで、充分遊んでも
12時まで4時間あります。
家事をやります。
本当は、4時間も家事に時間はかかりません。

もう、こんな時間と思うか?
まだ、この時間♪と思うかは、あなたしだいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、この時間♪と思ってどんどん出かけるようになろう、と思いました。
kanoraさんにも素敵なおでかけ日和がこの先たくさんありますように・・・
どうもありがとうございました!

お礼日時:2009/09/23 23:32

とにかく出かけること前提で、出来る限り(見える範囲?)の掃除等々しちゃいます。


で、ちゃちゃっとシャワーを浴びて、家を出る。

が、もしかして掃除をしている間に夢中になっちゃって、妙な達成感を感じたら引き続き勤しんで、出かけず終わるかもしれない。

ので、ひとまず体を動かすことから始めますね。

ちなみに私は実生活でも、こういうことってあります…(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掃除に発展、わたしもよくあります。
それで最後の締めくくりに、スーパーで食料買って戻ってきて、
きれいな部屋でまったり食べて就寝の流れです
こういう休日、実は結構好きですよ

お礼日時:2009/09/23 23:28

そうですね、私の場合、時間の制約が無い限りは、多少遅くなっても出かけると思います。



お腹がすいていれば、出先で何か食べたり、買ったりすると思います。汗かいていればシャワーを軽く浴びて出かけてしまうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
サクサク行動するのって人生においては得ですよね
たぶんこの時期は夏バテしていたんだと思いたいなあ

お礼日時:2009/09/23 23:13

今日はお出かけの予定はなかったと自己暗示する


もしくは
僕は近所にホームセンターがあるので買わないけど(お金ないけど)商品を見て楽しむ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日はお出かけの予定はなかったと自己暗示する
これもおもわず笑ってしまいました。
実は、この質問はおでかけ失敗のリアルタイムで投稿したものでした。
(そして結局、調達した食料を家でPCやりながら食べて終了)

近所のホームセンター羨ましいです

お礼日時:2009/09/23 23:07

・ふてくされて人間失格のような午後を過ごす


・一念発起してスピードアップ。化粧バッチリして今から出かける
・ズレ込んだ分、夜起きてれば良いので、今からスタート

のどれかでしょうか。

この回答への補足

ふてくされて人間失格のような午後を過ごす
これ、思わず笑ってしまいました。
ありがとうございます!

補足日時:2009/09/23 23:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!