兄の結婚式に着ていくドレスが必要なのですが、
これからそんなに着る機会もないし、
新品を購入するのにはもったいない。
だからといって、貸し衣裳はちょっと趣味がいいのがなかった。
どこか一回着ただけで使う機会がないからというような
ユーズドのドレスを安く扱っているお店を知ってる方いらっしゃいませんか?
東京23区以内希望です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。



銀座8丁目の博品館のそば、
高速道路沿いに「ginza9」というショッピングモール?があります。

博品館側から入ってすぐのところに
ドレスのお店「宝屋」(↓の地図で22番)があります。

ウェディングドレス、カラードレスなどの大物?のほかにも
ゲストドレスもあります。
見ているだけでも楽しいです♪

また、同じくginza9-2の中ほどにある
「ルシエル美濃屋」(15)
ごちゃごちゃしていてすごげな服がいっぱいですが
パーティーに着ていけそうなドレスも
たくさんあるのでがんばって探してみてください。
サイズも豊富ですよ。
(すごくせまいお店だけど試着もOK!)

そしてもうすぐ出口…というところにある「kawamura」(5)
壁際にドレスがあります。
ときどき激安も混じっていますので
よ~く探してみてくださいね。

また、#1の方オススメの御徒町のカラオケ屋そばの
お店もすごく安いです♪チャイナドレスの値段に目を疑いました(^^ゞ

御徒町といえば松坂屋のお向かいにある
お店も安いです。
(道沿いでスーツなどをすごく安く売っています)
2階、3階、地下一階でフォーマルを置いています。

あとは新宿の地下街サブナードの
新宿三丁目寄りのほうの派手めなブティックにも
ロングドレスを置いているお店が多かったです。
(でも種類はそんなに多くないです)

新宿駅東口から直結の
マイシティの中なら地下一階の南側に
ドレスを売っているお店があります。
同じくマイシティ4階のアストリアも
フォーマルドレスやパーティー向けのスーツがあります。

だいたいどのお店も\20000弱で
買えると思います。
総じて、夜の街が近いところは
フォーマルっぽいドレスを売っているお店が
あるような気がします。
(あっ、私は夜の仕事じゃないです。
ドレスを見るのが好きなんです(^^ゞ)

あと、ネットオークションを探すのも手ですね。


長々書いてしまいましたが
ご参考になりますでしょうか?
お気に入りの一枚が見つかりますように・・・。

参考URL:http://www.ginza-9.com/floor_guide2.htm
    • good
    • 4
この回答へのお礼

色々教えてくださってありがとうございます。
時間が出来たらいろいろさがしてみようとおもいます!

お礼日時:2003/04/17 22:41

こんばんわ(^-^)


お店ではないのですが、ネットオークションとかはどうでしょうか?
かくいう私も、お世話になりました♪

とりあえず見るだけはタダですので(笑)、参考URLからドウゾ。
結構カワイくて、安いのありますよ~。
しかも、新品のドレスなどもありますっ。

(「カテゴリから探す」の「カラードレス」をクリックするとたくさんでてきます。
たくさんあるので、サイズや色などで検索をかけると便利ですよ♪)

よろしかったら、参考までに(^-^)

参考URL:http://auctions.yahoo.co.jp/jp/23292-category.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうござます。
オークションは私も考えていました。
オークションはよく活用するのですが、
試着が出来ないのでサイズが合うかどうか心配です・・・。
結局合わなくて高くついちゃったりしませんか?
でも時間のあるときに観てみますね。

お礼日時:2003/05/02 00:43

ユーズドではなく新品なのですが、激安店なら上野(御徒町)にありますよ。


場所は御徒町の方が近いでしょうか…駅を出て、松坂屋に向かって歩き、交差点を右に。
店の前にチャイナ服やお水っぽい服が並んでいるのですぐわかると思います。
店名などは残念ながら失念してしまったのですが、カラオケ屋さんの手前になります。
奥の方にパーティドレスが揃っていて、かなりの激安ですよ。
下のURL(地図)の丸印のあたりです。

参考URL:http://map.yahoo.co.jp/pl?la=1&sc=1&nl=35.42.19. …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
時間のある時に訪ねてみようと思います。
地図までいただきまして、助かります!

お礼日時:2003/04/16 23:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q冬のピアノ発表会、どんなドレスを着ていますか

1月に小2の娘の発表会があります。ドレス着用者が多いと聞いていたため、白の半袖、膝下丈の輸入ドレスをあまり考えないで購入しました。しかし今日になって、冬なのに白で半袖なんておかしくないのか心配になってきました。会場がそんなに寒いとは思えませんが、冬だし、みなさん長袖や半袖でもベルベット素材等のドレスを着用しているのでしょうか。経験者の方教えて下さい。

Aベストアンサー

私の時は、冬でもほとんどの人が半袖&薄っぺらい生地でした。
私は冬でも半袖で出ます。

季節感より、その曲のイメージに沿っているか。
そっちのほうが、どうやらピアノの世界では重要だそうです。
(発表会なら、そこまで気にする必要はないと思いますが・・・

会場に着替えスペースがあると思うので、
そこで着替えれば、外の寒さは関係ないです。

弾いている最中は、照明が当たっているので、暖かいです。
(あくまで個人的意見

ただし、舞台裏はすごく寒いので、
カーディガンなどを持たせてあげてください。
(出る前には脱ぐ
手袋も持って行ったほうが無難です。

一番重要なことは、本番の衣装を着て、
家でも何度でもピアノの練習してください。
普段着慣れない物が、衣装なので慣れることが大切です。
(発表会見てると、すごく弾きにくそうにしてる人いるから・・・
気分も盛り上がって、やる気も出ていいと思いますよ。

では、がんばってくださいね。

Q二次会用のドレスを東京で格安で買えるところ

来春に挙式を予定しております。
披露宴には会場のセットプランに入っているドレスをレンタルで着用、
二次会は近くのカジュアルなレストランで行う予定ですが
披露宴のドレスをそのまま使用することはできないので
自分でドレスを調達しないといけません。

レンタルだと汚れてしまうかもしれないし、
お手頃な価格のものを購入したいと思います。

友人は自分の二次会の時に大阪の心斎橋筋商店街 問屋街のとあるお店で
5000円ぐらいで買ったというドレスを着ていましたが
まさかそんな値段に見えないぐらいの
シンプルで素敵なドレスでした。
その友人いわく、その店は他にも格安のドレスがいっぱいで
全ての商品が2万円以下だったそうです。

私もその店に行きたいのですが
今は東京に住んでいるので行けません。

もし、東京でそのようなお店があったら
ぜひ教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

新宿です。
http://homepage1.nifty.com/dress_room_ami/access.html

Q子供(4才)のピアノ発表会の曲

姪(4才)が、8月に、初めてピアノ発表会へ出るのですが、
まだ始めたばかりなので、ドレミファソの5音だけしか弾けません。
本人は、とても発表会を楽しみにしています。
(もうドレスを買ってもらったので・・・)

先生との連弾でも良いそうなのですが、
オススメの曲(楽譜)があれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

楽しみですね!
確か、作曲家 三枝成章さんのアレンジによる

連弾と2台ピアノのための
バイエルであそぼう
と言った楽譜が出版されていると思いました。

ドレミファソだけでも綺麗な連弾のアレンジですよ。
初めてならば、先生との連弾も良い経験だと思います。
ANo.1の方の回答にもあります曲も良いです。
発表会だと、曲が他の人と重なってしまう可能性も考慮した方が
いいかも知れませんね。

きっとご指導くださっている先生が選曲のアドバイスを
下さるのではないでしょうか?

Q友達の結婚式に出席。ドレスは買う?レンタル?

25歳女です。
初めて友達の結婚式に出席します。
結婚式の二次会・結婚式の2件、出席予定です。

ドレス・靴・バッグなど何も持っていないので、これから用意する予定なのですが、ドレスを買うかレンタルするか迷っています。

(1)ドレスを1着買う。
 理由→
 買ってしまった方が割安。
 年齢的にもこれから結婚式に出席する回数も増えてくると思うから。

(2)最初だからとりあえずドレスはレンタルする。
 (小物は買う予定です。)
 理由→
 すべて揃えると金銭的にきつい。
 その時によって違うドレスを着れるから。

皆さんのお勧めはどちらですか?
また、レンタルの場合はお勧めのお店などありますでしょうか。
都内・埼玉辺りであるとありがたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

買い に 1票

ご自身も書かれているように 購入した方が割安です 
理由もご自身が書かれているとおり

25歳ですよね そしてはじめての出席で、すでに2件すよね
これからもわんさと活用の場がたくさんあると思いますよ
ドレスはアレンジしやすい色やデザインのものを求めれば 
結婚式だけではなく さまざまなシーンで何年でも着られますよ 

ちなみに私は ちょうど25歳くらいの時に購入したドレスのうちの1つが20年たって体形が変わってもまだ着られます ちなみにその着まわしドレスは、ななめのドレープが数段入っている黒とモスピンクのAラインのロングドレス(くるぶしより少し短め)で、同じデザインのサテンのインナードレスと重ねて着るようなタイプです

エナメルのヒール、スワロフスキーのブローチにバッグ、パールとジュエリーのチョーカーなどで結婚式に、サテンのショールとビーズのバッグで初夏のパーティに、ベルベッドのジャケットにブーツを合わせてクリスマスに、ベルトを用いてワンピースにし足元や小物を黒でまとめてちょっとしたフォーマルの集まりに、ショールを腰にまいてジャラジャラしたパールのネックレスと合わせてクラブでのカジュアルパーティに・・ そして確か妊娠中のパーティ出席もそのドレスだった気がします なにせ体形を選ばないAラインのロングですから笑 
学友との、同窓生との、恋人との、同僚との、親戚との・・ それぞれの時代やシーンにあわせてよく表情を変えてくれました

逆に 有名な方が来ちゃうようなすっごくゴージャスな結婚式に御呼ばれした時には すっごくゴージャスな装いをレンタルしましたよ(二度と着ないだろうなと思ったので・・

買い に 1票

ご自身も書かれているように 購入した方が割安です 
理由もご自身が書かれているとおり

25歳ですよね そしてはじめての出席で、すでに2件すよね
これからもわんさと活用の場がたくさんあると思いますよ
ドレスはアレンジしやすい色やデザインのものを求めれば 
結婚式だけではなく さまざまなシーンで何年でも着られますよ 

ちなみに私は ちょうど25歳くらいの時に購入したドレスのうちの1つが20年たって体形が変わってもまだ着られます ちなみにその着まわしドレスは...続きを読む

Q今月末に子供がピアノ発表会あるんですが、その時に着る服について質問です。 やっぱり男の子の場合スーツ

今月末に子供がピアノ発表会あるんですが、その時に着る服について質問です。
やっぱり男の子の場合スーツが基本ですか?
はじめての発表会なんで曲も簡単なので、ポロシャツと黒のカジュアルではないズボンとかではいけませんか?

Aベストアンサー

ピアノ教師をしている者です。
うちの教室で多いのはシャツにネクタイ、下は長いズボンまたは短いズボンです。靴は革靴またはスニーカーの子もいます。
個人的にはスニーカーだったら上はカジュアルのほうが、とは思ってしまいますが。
動き易さ重視だったのかもしれません。
冬ですと上着もありスーツを着ている子が多い時もありました。

最近はうちの教室だけで開催しているので、毎年見てるのを参考にしたり、皆さん聞き合ってらっしゃるのか、同じような感じになっています。

シャツは白からカラフルな色まで様々ですが。

以前に他の教室と合同発表会をしていた時はポロシャツの子もいましたよ。
私個人的にはポロシャツOKです。

Q白のチャイナドレス

9月に式をあげます。そして、2次会の衣装を今探していて、今のところ白のシャイナドレス(ロング)を考えています。が、、 店で売っているものは5万近くしていました。
白なので、その日だけしか着れないので、その一回だけの為にそんなにかけるのは、、、と今、周りに反対されています。   
披露宴に着るドレスはレンタルでほぼきまりましたが、そのお店でも白のチャイナのレンタルはありませんでした。他のお店にも色々聞いてみたのですが、取り扱っていないところばかりでした。
どなたか関東近郊で白のチャイナがお手頃な値段で売っているところか、レンタルであったのを見た事があるという方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいのですが、、
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

上野広小路のカラオケやさんの隣に、Dreamersという激安ドレス専門店がありますよ。チャイナドレスも沢山扱っていて、ロングでしたら4千円位で買えたと思います。
中央通り沿い(ABABの並びです)のオープンなお店ですので、入り易いと思います。

Q先日、息子のピアノ発表会があったですが、ピアノの先生にプレゼントをしたいですがどういう物がいいですか

先日、息子のピアノ発表会があったですが、ピアノの先生にプレゼントをしたいですがどういう物がいいですか??
当日、仕事で行けなかったので祖母が変わりに行ってくれたんですが、花束は皆さんあげていたそうで・・花束以外でお願いします。

Aベストアンサー

当日に渡せなかったからという意味ですか?
それはあんまり意味がないんじゃないでしょうか。

どうしても何かというならお菓子とか紅茶とかちょっとしたものを。
いわゆる食べてなくなる消え物がいいでしょう。
残るモノをもらっても困ると思います。

Q結婚式に薄いグレーは大丈夫ですか?

友人の結婚式に初めて参加するのですが、結婚式に着ていく服の色で悩んでいます。
薄いグレーのワンピース(少し膝上、ノースリーブ)を用意しましたがかなり光沢があり、光の加減によってはシルバーもしくは白っぽく見えなくもない色です。光沢のある素材、白っぽく見える服は良くないとの話を聞いたので、このワンピースで参加していいものか不安です。
式と披露宴では紺色のレースのボレロを羽織る予定ですが他の色を買い直した方がいいのか、このまま参加してもいいのか悩んでいます。
アドバイス宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。30代前半女性です。

個人的には薄いグレーのワンピースに紺のボレロ、とても素敵だと思いますが・・・。グレーの濃さによりますね。

去年私も薄いグレーのワンピース(光沢アリ)に黒ショールで参加しました。
フラッシュで写真を撮ると少し白っぽく見えるかな?と心配しつつそのまま参加しましたが、
花嫁と並んでの写真では、私のワンピースは明らかに白とは全く異なるものでした。
ちなみに1つ目リンク先の一番右のシルバー色と同じような色でした。

試しにフラッシュでワンピースの写真を撮ってみてはいかがでしょう?
それであまりに白っぽく見えるようであれば、買い直しをお考えになっては
いかがでしょうか。

当日は出席者全員が花婿・花嫁しか見ていないといっても過言ではありません。
よほど目立つ格好か、主役の気分を害するような服装でなければ大丈夫ですよ。

ちなみにグレーがお悔やみの色というのは私も聞いたことはありますが、
濃いグレーのことだと思います。
そもそもグレーがアウトだったら、男性の礼装である
ディレクーターズスーツ(シルバータイにグレーパンツ)も
アウトになってしまいますしね。
光沢アリの薄いグレーであれば問題ないと思います。

結婚式、楽しんできてくださいね^^

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/dressmode/920592/1009185/

はじめまして。30代前半女性です。

個人的には薄いグレーのワンピースに紺のボレロ、とても素敵だと思いますが・・・。グレーの濃さによりますね。

去年私も薄いグレーのワンピース(光沢アリ)に黒ショールで参加しました。
フラッシュで写真を撮ると少し白っぽく見えるかな?と心配しつつそのまま参加しましたが、
花嫁と並んでの写真では、私のワンピースは明らかに白とは全く異なるものでした。
ちなみに1つ目リンク先の一番右のシルバー色と同じような色でした。

試しにフラッシュでワンピース...続きを読む

Qピアノ発表会へのお礼について

うちの子は5歳の男の子ですがはじめてピアノ発表会にでることになりました。先生は幼稚園のおかあさんで知っている方で個人レッスンをしています。
発表会の会費は6500円です。
その会費のほかにはお礼としてお菓子やお金を差し上げた方がいいでしょうか?
私もピアノを習ったことがないのでよくわからないので
知っている方教えてください。

Aベストアンサー

娘も、私も、ピアノを習っていました。

>先生は幼稚園のおかあさんで知っている方で個人レッスンをしています。

と言うことですが、それは、お礼の事とは、関係ありません。
まず、発表会の練習として、通常のレッスン以上に、先生に時間を取らせているか?
また、5歳ならば(まだ音大などへの進学を考えていない)、お行儀が悪かったりしますが、その点で、精神的負担を与えているか。

だと、思います。
上記2点が当てはまるのでしたら、5千円ぐらいのお菓子やお茶を、発表会終了後のレッスン時にでも、お手紙付で、渡すといいと思います。お手紙には、「初めての発表会であったこと、」「先生には余分な苦労をかけたこと」「本人が発表会に出たことで、とても成長したこと」など、特に、「初めて」というところは、大事です。来年は、お礼をしなくてもいい可能性があるからです。

もし、上記2点が当てはまらなかったら、おいしい紅茶一缶ぐらいにして、「連弾」の、お礼をしましょう。

発表会の構成もあって(先生の都合)、連弾にしたのか、お子さんの性格を考えて連弾にしたのか、、、

そして、発表会当日に、古株そうな人に尋ねて、お礼の事はどうなっているのか調べて見ましょう。

もし、私でしたら、「初めて」の喜びを表現して、いずれの場合でも、3千円程度のお菓子やお花や、お茶などを、必ず子供と一緒に選ぶか包装して送ります。

お稽古って、技術を習う事だけではなくて、先生からその影響を受ける、全人格的なものだと思うので。

娘も、私も、ピアノを習っていました。

>先生は幼稚園のおかあさんで知っている方で個人レッスンをしています。

と言うことですが、それは、お礼の事とは、関係ありません。
まず、発表会の練習として、通常のレッスン以上に、先生に時間を取らせているか?
また、5歳ならば(まだ音大などへの進学を考えていない)、お行儀が悪かったりしますが、その点で、精神的負担を与えているか。

だと、思います。
上記2点が当てはまるのでしたら、5千円ぐらいのお菓子やお茶を、発表会終了後のレッスン時にで...続きを読む

Q結婚式で友人のご祝儀が1万円…心が折れそうです

つい最近、結婚式を済ませました。

仲の良い友達を5人呼びました。
その友達のご祝儀が4人が2万円、1人が1万円でした。

2は割り切れる数字で縁起が悪いから3万円入れるのが常識だと思っていたし、
友達もそれなりの常識がある子達だと思っていたので、とてもショックでした。
全員社会人です。そのうち3人は新卒からずっと同じ仕事を続けていて
普通の人並み、あるいはそれ以上の収入があるはずなのに…。
でも最近は2万円の人が増えているという話も聞いたことがあるので、
そのつもりでご祝儀を受け取りましたが、
まさかみんな2万円、あるいは1万円とは思わなかったです。
その中でも一番仲良しの友達でさえ2万円だったことも、裏切られた気がしてショックでした。
夫の友達(30人くらい)は全員3万円でした。

ちなみに1万円の人は、袋に「金壱萬円」と書いてありましたので
入れ間違いではありません。
結婚式に参加できなかったわけではなく、普通に出席しているのに1万円です。


(1)結婚式に出席した友人からのご祝儀が1万円、どう思われますか?

(2)その彼女が結婚式をする場合、わたしも同じく1万円を包んだほうがいいでしょうか?
それとも欠席して1万円を送るだけにしたほうがいいですか?
1万円では間違いなく赤字ですから、むしろ欠席したほうが本人のためだとも思うんです。
何よりも、私が常識のない人間だと思われるのが嫌です。

(3)ご祝儀は食事+引き出物+お祝いのお金、という考え方がありますが、
彼女たちは私の結婚をそこまで祝ってくれていないということなんでしょうか?

(4)これを理由に今後の彼女たちのとつき合いを考える私は心が狭いと思いますか?
彼女たちには二次会の出席も断られたので、もう距離を置きたいと考えてしまいます。

質問が多くて恐縮ですが本当に悩んでいます。
よろしくお願いします。

つい最近、結婚式を済ませました。

仲の良い友達を5人呼びました。
その友達のご祝儀が4人が2万円、1人が1万円でした。

2は割り切れる数字で縁起が悪いから3万円入れるのが常識だと思っていたし、
友達もそれなりの常識がある子達だと思っていたので、とてもショックでした。
全員社会人です。そのうち3人は新卒からずっと同じ仕事を続けていて
普通の人並み、あるいはそれ以上の収入があるはずなのに…。
でも最近は2万円の人が増えているという話も聞いたことがあるので、
そのつもりでご祝儀を受け取りました...続きを読む

Aベストアンサー

確かに友人だと 3万円包む人が多いでしょうね。
ただ、最初に言わせてもらうと、ご祝儀というのは結婚する事に対してのお祝いであり、披露宴の参加費ではないでしょう。
費用がいくらかかったか分かりませんが、その額を決めたのも貴女達夫婦でしょう?



1.上に書いたように、普通よりは少ないとは感じます。

2.私が式を挙げた時は貰った額を全て書きまとめました。出席する時には同額を入れています。

3.式に参加するという事は その日の予定をあなた達の為に取ったのですよ。そんなに仲が良かったならスピーチ等も頼んだのでは? お祝いの席で人前で話すのは凄く考えるんですよ? それでも祝ってくれてないと不満に思うんですかね。

4.あなたがそんな事を考えてると知ったら、その友人達の方からあなたとの距離は離していくと思います。狭いか広いかと聞かれたら 狭いと感じます。



違う意見もあるでしょうが

結婚というおめでたい事をしたのだから、旦那さんと笑い合いながら冗談交じりに文句言えるくらいで過ごして欲しいなと思いますよ。こんな事くらいで友達を減らしていくのは勿体ない。

確かに友人だと 3万円包む人が多いでしょうね。
ただ、最初に言わせてもらうと、ご祝儀というのは結婚する事に対してのお祝いであり、披露宴の参加費ではないでしょう。
費用がいくらかかったか分かりませんが、その額を決めたのも貴女達夫婦でしょう?



1.上に書いたように、普通よりは少ないとは感じます。

2.私が式を挙げた時は貰った額を全て書きまとめました。出席する時には同額を入れています。

3.式に参加するという事は その日の予定をあなた達の為に取ったのですよ。そんなに仲が良かった...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング