幼稚園時代「何組」でしたか?

学生の者です。
吹奏楽部で「愛のコリーダ」を演奏する予定ですが、
肝心の楽譜が見つかりません。
どなたか、楽譜を検索しやすいような便利なサイトや
ネットのHPをご存知でないでしょうか?

A 回答 (1件)

かつて吹奏楽部で楽譜管理者をしていた者です。



「愛のコリーダ」は1982年のニューサウンズインブラス第10集に収録されているのですが、
残念ながら現在は絶版となっており、復刻もされていないようです。。。

ニューサウンズの版なら、割と多くの団体が所持しているはずです。
近くの中学高校大学一般団体に聞いてみると、持っているところがあると思いますよ。
著作権法の面から楽譜の貸し借りは推奨できませんが、今回の場合は絶版ですから、
権利者のヤマハミュージックメディアに許諾を得れば、近隣団体から楽譜を借りて演奏することが
可能ではないかと思います。

また、2004年(第32集)の「アメリカン・グラフィティXIV」にはメドレーの一部として入っていますが、
曲の使い方によってはこれでも可能でしょうか。

ちなみにニューサウンズの全ての楽譜は東京・目黒のヤマハ音楽振興会資料室に収蔵されているのですが、
ここではコピーはできなくて写譜のみ可なんですよね。。。

なお、楽譜を検索しやすいと言えば、この辺りでしょうか。
■サウンドマップ
http://www.soundmap.jp/index4.htm 
■辻楽器店
http://music.chu.jp/

輸入物であれば、
■ミュージックストアJP
http://www.musicstore.jp/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご回答ありがとうございました。
参考にさせて頂きますm(_ _)m

お礼日時:2009/09/05 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!