プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度新しい雛を飼う予定です。
セキセイなんですが、みなさんはどんな名前をつけてるんでしょうか?
参考にしたいので、なんかかわいい名前があったらおしえてください。

A 回答 (7件)

ポピーちゃん。

はどうでしょうか?

以前、私が飼っていたインコの名前ですが・・・
とってもおりこうでよく肩の上に乗ってきて、くすぐったかったです(^。^)
候補に入れてみてください☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ポピーはかわいいですね。
反応を見て、候補にいれます。

お礼日時:2003/04/21 15:15

私は鳥ではなく、猫ですが、


彼女は家族として迎えいれるつもりだったので、
あえて人間っぽい名前にしました。
ちなみに名前は”しほ”です。
名前を人間っぽくしたためかわかりませんが、
本当人と変わらないくらいの愛情が持てましたよ。

あまり参考にならなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間の名前って思いつかなかったです。いつも食べ物とかです。(プリンとか、、、)
そういうのもいいすね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/21 15:16

こんにちは!


うちではかれこれ20年位、インコを飼っています。
その間何羽もいたのでその都度名前を考えるのは大変でした。

「チーちゃん」「まるちゃん」「ピヨ」・・・
インコ自身が覚えやすい名前にしたらどうでしょうか?
うちのインコ達は名前をしゃべっていますよ(^^)
    • good
    • 0

チュッピ、などはどうでしょうか。


鳥らしく、チュとピを使っている所が良いでしょ。あんまりなさそうだし、呼びなれると愛着がわく名前ですよ。
家族で1羽ずつ名前をつける事になって、一番人気がなかった小鳥に私がつけた名前です。
その他は、シロ、チュン、パク、クロです。
全部ひっくるめて、私は"ピーヨコちゃん"、と言っています。
    • good
    • 0

こんにちは(^-^;) うちもインコを飼ってます。

手乗りでヒナから育てました。インコってよくしゃべるんですよね。先日テレビで見たのですが、インコはおしゃべりでコミュニケーションをとるそうで、言葉をドンドン覚えてものまねするのだそうです。
うちのインコは、ヒナのころからよくゴニョゴニョとしゃべってたので、「こいつはまたぼやいてるな~」ってことから、「ボヤキのぼーちゃん」という名前になりました(^-^;) 最近では「ぼーちゅん」とか「ぼーきち」とか、呼び方は様々なんですが、なかなかこの名前は気に入ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、話し出すとかわいいですよね。(時々うるさいけど、、)
参考にします。ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/18 09:03

ウチの母は必ず「チル」と命名します。


何故だかも、由来も全く不明です・・・。
ちなみに現在の「チル」は八代目です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その名前にとっても愛情があるんですね。そういうふうにずっと同じ名前っていうのも、かわいいですね。
ありがとうございました。明日、買いに行く予定なんです。かわいい子が見つかるといいです。

お礼日時:2003/04/18 09:02

インコちゃんはもうお迎えになったでしょうか?そしたら参考にはなりませんが…(苦笑)



家に前に居た子の中に「ノイズ」という子が居ました。
家に来たその日から、一日中飽きることなくずっとお喋りをしていたので皆にウルサイ!と言われてついた名前です。普段は「ノイ」とか「ノイっぺ」などと呼んでました。
その後、名前のせいか人語はあまり覚えなかったものの家の犬の鳴声をしっかりと覚えて更にうるさくなりました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。けっこううるさいですよね。前の鳥は<うるさい!>という言葉を覚えて、<ウルサイ!>と私に向かって言い返してきました。
今赤ちゃんを昨日迎えました。まだ名前いろいろ迷っています。赤ちゃんのときが一番かわいくて好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/04/21 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!