アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Cowon D2TV を使用しています。外部スピーカーを購入しようと考えているのですが、チャンネルとはいったいなんでしょう?アナログ5.1ch対応製品でないとダメなんだそうです。D2TVは対応しているんでしょうか?

質問攻めで申し訳無いですがどなたかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#2さんの疑問を噛み砕くと、アナログで5.1ch出力っと言うことは、


外部スピーカー端子が最低3ついります。
フロントステレオ、リアステレオ、センターとウーファーの3つです。

5.1chは、基本的に同軸デジタル出力か光デジタル出力1つで5.1chスピーカーのメインユニットに継ぐ物です。
(メインユニットからスピーカーまではアナログ接続が普通かな!?
 メインユニットとセンタースピーカーが一体化されているのが普通かな!?)

Googlで検索しましたが、アナログ5.1ch対応製品じゃないとダメと言う情報はヒットしませんでした。

こう言う商品の事かな??
http://buzz.search.goo.ne.jp/item/cid/1/pcid/110 …
http://doudai.suki-ari.net/1223613.html

ハード的には、このリア接続ポート
http://bidders.co.jp/item/105226898

コミュニティ検索で「アナログ5.1ch」で、何かヒントが出てくるかも
ヒット数はそこそこですが、Cowon D2TVとの関連性は皆無です。(自己判断願います。)

            
    • good
    • 0

>アナログ5.1ch対応製品でないとダメなんだそうです。


ご質問の文章で唯一この部分が理解できません、
だれが何に対して“アナログ5.1ch対応製品でないとダメなんだ”といっているのでしょうか?
    • good
    • 0

音声出力端子がイヤホン(ステレオ)しかないのでは?他に端子がないとすると、5.1chには非対応です。

また、買う場合はアンプ内蔵型のスピーカーを選んでください。値段は参考URLで見てもらえると解るようにピンキリですが、音にこだわるなら最低¥一万は出しましょう。

参考URL:http://kakaku.com/pc/pc-speaker/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!