アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HPを持っています。
最近IE8にしたところ、
ページのソース表示が、おかしくなりました。
というよりファイルのソースを開いて、編集しようとするのですが、ソースが書き換えられなくなっています。もともとメモ帳立ち上げで、HPのページを作っています。IE8にしてからソースを開くと左側縦1列に、数字が並んでおり、おそらく行数だと思います。で、その横にソースが表示されていて、書き込みができなくなっています。
今までは、ファイル開き、ページからソースを開いて、
書き直しや更新をしていたのですが、 それができなくなってしまいました。
何か操作しないとけないんでしょうか。

A 回答 (2件)

[ツール]-[開発者ツール]


開発者ツールを起動したら
[ファイル]-[Internet Explorer ソースの表示のカスタマイズ]→[メモ帳]
#まぁ別に上書き保存してもいいんだけど,こっちの方が楽かな。


http://www.thefreewindows.com/?p=1401
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いろんなやり方があるんですね。
試してみます。助かりました。
もうちょっとIE8、勉強しなくてはいけませんね(苦笑)

お礼日時:2009/08/30 20:53

開発者ツールを使用すればメモ帳での編集が可能です。



Internet Explorer 8 のソースを表示するエディタを変更したい
http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/views …

ただし、余計なタグが付くので、メモ帳でそのファイルを開き、修正後にブラウザで確認した方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!
ちょっと試してみます。
IE8って、なかなか使いずらいところもありますね。
リンクもありがとうございました!

お礼日時:2009/08/30 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!