プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイク用のヘルメットを探しているのですが、なかなか気に入ったのが見つからずヤフオクを見たところドンピシャ!のがありました。
AVEXというメーカーの「ドラゴン」という商品です。

ttp://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=AVEX%A1%A1%A5%C9%A5%E9%A5%B4%A5%F3%A1%A1&auccat=2084012444&alocale=0jp&acc=jp

しかしこの商品、安全規格も付いていない製品でした・・。
よく見るとクオリティも粗悪で送料2800円・・。
どなたかこのドラゴンのような「スッ」と下が尖ったクールなジェットヘルメットをご存知ないでしょうか。
よろしくお願いします。

「バイク用ヘルメットを探しています。」の質問画像

A 回答 (2件)

アライの、SZ-Ram3 はどうでしょう・・ シールドの尖り方が少し違いますが。

お気に召さないでしょうか・・・

シールドはオプションで、写真のなミラーの様な、キャラコート処理された物も有りますので、それにすれば 感じもシャープになるかも知れませんよ。 アライ、昭栄化工は業界トップなので、品質は折り紙付きですしね(高いけど)

私も若い頃は色んなバイクに乗り、ヘルメットも様々持っていました。
  命を守る大切なもの まがい物だけには手を出さない様にしたいですね。

http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3% …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
SZ-Ram3けっこう尖ってますねぇ。
カラーリングバージョン、めちゃくちゃカッコいいです。
レプリカタイプのバイクだったら確実に買ってました。。
ARAIヘルメットから見たらドラゴンは「帽子」レベルですね(笑)

no1です。

お礼を頂き、有り難う御座いました。 好印象を頂いたみたいで嬉しいですね。 このモデルのカラーバリエーションは解りませんが、渋い感じの、サテンブラックもあるかも知れませんね。

アライ、ショウエイ以外は駄目 とは思いませんが、ヘルメットの場合、品質は価格に正直に出る と思いますね。(同じモデルでもカラーリングが複雑なものは若干高いと思いますが)

では、 ご安全に。
    • 0
この回答へのお礼

どうもですm(_ _)m
やはり国内ではARAI・SHOUEIが2トップですよね。
SHOUEIのヘルメットってだけで無条件で安心できます。
ご紹介頂いた商品も含め、引き続き捜索サーフィン中です(笑)