dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイク 大好き の ジージーライダーですが

ヘルメットに対して教えてほしいのですが 100km以上 ? の速度出すとヘルメットの振動が激しすぎるのですが ジェットヘルでは仕方ない事なのでしょうか フルヘウスにしないとだめなのでしょうか?
アメリカン乗っているので 出来ればフルヘウスにはしたくないのですが 有名メーカーにするとどうなんでしょう だいぶ違うのでしょうか 詳しい方教えていただけるとありがたいです。 

A 回答 (6件)

SYOEIかARAIの最新の上のランクのヘルメットにしてください。

ジェットもフルフェイスでも素晴らしいです。
とにかく頭が後ろに持っていかれません。やはり空力性能はファッションだけのおもちゃとは違います。
それ以前に・・・・アメリカンだと風圧で体がきついから100k程度でしか巡航しないですよね?だったらあまり空力がどうのこうののレベルでもないと思うんですけど。ヘルメットが頭の形に合ってないんじゃないですか?20年以上バイクに乗ってますが250kで走ってもヘルメットの振動って経験がありません。
    • good
    • 0

ヘルメットの振動?



そのイメージがわきません・・

振動って?

僕もハーレー乗ってますが、バイクにシールドがついているので半キャップでも校則でも問題ないです。

またはジェツトで、ヘルメットのシールドがついていてそれが振動するのかなと?

でしたら、バブルシールドは避けてください、横向いたら飛んで行きます。

ジェツトでも、スライド式のシールドがついてものなら大丈夫では?

とにかく振動の意味がわかりません。
    • good
    • 1

サイズの合わないジェットヘルメットで高速を制限速度+?で走った時、アゴ紐で首が締まりそうになったことがあります。


また。車で並走していた友人によると、ほっぺたが凹み大変な形相だったようです。

今使っているヘルメットは、シールドが下の方まである国産有名メーカーの物ですが、スピードを出したり横風の時も安定しているので大丈夫だと思います。(最近は高速を走って無いので)
    • good
    • 2

もしかしてバイクにスクリーンを付けていませんか。

その前提で回答すると、スクリーンがあると気流が乱れてヘルメットが前後に振られることがありますね。ヘルメットのメーカー問わず、フルフェイスでもなります。アメリカンでなくてもツアラーでもなります。

スクリーンをもっと高くするか、もっと低くするか、とってしまうか、ゆっくり走るかどれかになりますね。
    • good
    • 4

その前に日本には100km以上出して良い道路はありませんよ(苦笑)


ま~ジェットヘルなら、ぴったりサイズのものでも、隙間は出来てしまうので、ぶれるのは仕方ないと思います。
どういう名前か忘れましたが、ジェットヘルにも、なるタイプのフルフェイスのヘルメットがあったと思いますが…
    • good
    • 0

ヘルメットのサイズが正しく合っていないからでしょう。


隙間から風が入り込み、風圧で動いている物だと思います。
少しきつめのヘルメットで、顎紐なしでも動かない物を選び、顎紐を正しく締めると軽減されます。
ジェットヘルでも、シールドを装着すれば軽減される事もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!