【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

このようなメガネをかけたまま被れるフルフェイス又はジェットヘルをご存知の方いらっしゃいましたら、アアドバイスお願い致します。

「メガネをかけたまま被れるヘルメット」の質問画像

A 回答 (5件)

こんにちは。

眼鏡使用者です。ただしフレームは細めの金属ですが・・、
モモデザインのニューファイターはどうでしょうかね、私は旧タイプですが、メガネを掛けたまま着脱しております。サングラス使用を前提としたデザインとのことです。浅いジェットタイプです。
http://www.momodesignhelmet.jp/
一度試着をおすすめします。ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/01/11 20:59

直接の回答ではないですが・・・。



当方は、フルフェイスヘルメット被りシールド開けて
メガネのつる?を顔と内装の間に押し込んでしています。
こうすればヘルメットのタイプやサイズに依存しません。
ヘルメット脱ぐときは逆でメガネ外してから、です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その方法で一度折っているので、怖くてチャレンジ出来なくて...

お礼日時:2011/01/13 20:29

昔から眼鏡を使っていますが、眼鏡の形状によらずジェットタイプならどれでも大丈夫ですよ。

ショウエイでもアライでもOGKでも大丈夫。脱着の時はアゴ紐を外側に引っ張り加減にするといいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ジェットタイプを色々試してみたのですが、どうもメガネのフチが折れそうな感じになってしまうのが難点でして。

お礼日時:2011/01/13 20:28

前が開くタイプのフルフェイスを使用していますが、


ちょうど良いサイズのものをかぶっているので、かぶるときに耳の部分でひっかかったりします。

大きめのをかぶると危ないので、眼鏡をかけながらかぶれるメットはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに大きめのだとメガネに余裕が出来ますが、走行は危ないですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/11 20:59

ありますよ


こんなやつです

http://www.google.co.jp/images?q=%E3%82%B7%E3%82 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

当方もお店に行って色々試してみたのですが、どうもメガネのフチが折れそうな感じになってしまうのが難点でして。

お礼日時:2011/01/11 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報