dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今使用しているヘルメット(フルフェイス)は安物のフリーサイズですが、
かぶった時見た目がすごい変なんです。体が小柄なのでフルフェイスがやけにでかくてでかくて。(ぶかぶかではないのですが・・・)とにかく見た目が悪いのです。頭にフィットし見た目がよく(あまり頭が強調されない)フルフェイスをどなたかご存知ないでしょうか?ちなみに頭のサイズは57cmです。

A 回答 (5件)

他の方同様、安全面からすると安物フリーサイズより、有名メーカーのジャストフィットするヘルメットをおすすめします。



サイズは57cmですとMサイズぐらいになりますが、メーカーや製品によって同じサイズでもフィット感が異なりますから、やはり一度実物をかぶってみられるのが確実です。
個人的にはバイクメットで有名な「アライ」か「ショウエイ」のものをおすすめします。
サイズ的には同じMサイズでもアライの方が少々きつめかな、と。

バイク用品店ならば大概は試着OKですので、そこで試して見られてから、その店で買うのもよし、ネット通販で購入されるもよし。
なお、購入直後は少々きついぐらいのサイズを購入されるといいですよ。
使い込んでいく内に内部のパットが自分の頭の形に合わせて替わっていき、次第にジャストフィットな感じになりますので。
http://www.shoeihelmet.co.jp/hellineup/new/new.h …
http://www.arai.co.jp/jpn/top.html

こちらもご参考に
http://allabout.co.jp/auto/motorcycleselling/clo …
http://www.tec-r.com/rt/raikeku5.html

参考URL:http://allabout.co.jp/auto/motorcycleselling/clo …
    • good
    • 0

SHOEIのZ-5が小さくて軽いのでオススメです。


私の周りでもかぶっている方(旧タイプですが)もいらっしゃいますのが
なかなか良いみたいですよ。

参考URL:http://www.shoeihelmet.co.jp/hellineup/full/h_z5 …
    • good
    • 0

つい先日、安物フルフェイスからジェットのメットに買い換えた者です。


私も質問者さまと同じく、メットが体と合っていないのが格好悪くて、
ちゃんとしたものを買おうと思って
バイク用品店に行ったりネットで調べたりしました。
(私はサイズを測った後にオークションで購入しました)

やっぱり、フリーサイズよりも自分のサイズに合ったメットが良いです。
専門店に行くと試着させてもらえるところが多いので
店員さんに断ってから自分に合ったメットを探してみてください。
あと、最近はXSサイズの大きさがすっきりしたメットも出回っているようです。
    • good
    • 0

フリーサイズって安全面を考えれば?ですけどね。


頭の大きい人と小さい人が同じサイズでいい訳がない!と思うわけですよ。
金銭的に負担がなければアライやショウエイのヘルメットにしておけば
間違いはないと思います。
メーカーやモデルによって内装の状態が違いますので、実際にかぶってから
決める方がよいですよ。
少しきつめのものを選ぶのがポイントです。
    • good
    • 0

アライのヘルメットはショーエイのものに比べて同じサイズでも大きく見えるような気がします。


デザイン的にそう見えるだけかもしれませんが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!