dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

フリーのフルフェイス買ったんですが付いていたパットをしてもまだ大きいです、頭を振るとフルフェイスが動きます走行時に危なく感じます
ピッタリにする何か良い方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

昔ですが、内装に貼り付ける汎用のパッドが商品としてありました。

厚みが5mm程度のものですが、サイズの微調整用としてのものです。

材質はウレタンスポンジみたいなもので、ホームセンターでも似たようなものが売っています。
(一辺10cm程度の素材で、DIYコーナーなどにあると思います)
適度の厚みのものを適当な形に切り、頬や天井部に貼り付けて微調整してみてはどうでしょう。
見た目は不細工になっちゃいますが、仕方ないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

i-lucky-9090さんありがとうございます

ホームセンターに行けば何とか使えそうなものが有りそうですか

さっそく行ってみたいと思います。フルフェイスもホームセンターで買ったものです

安物買いの銭失いにならないようにしたいですね。駄目なら買い替えですから^^。

たぶん、数千円で売られているものだと思います。

きちんとしたメーカーのヘルメットではフリーサイズなんてものが存在しません。
メーカーによっては帽体のサイズまで替えている所もあるくらいです。
どのようなバイクにお乗りかわかりませんが、ちゃんとしたヘルメットに買い直すことをお勧めします。
JIS規格に合致していて、MFJ公認の物が一つの目安となります(ヘルメットの内側にシールが貼ってあります)。
    • 0
この回答へのお礼

CBX750Fさんありがとうございます

おしゃるとおり安物です(笑い)

そうですねホントはちゃんとした物を買ったほうがいいんですが

少し試して駄目ならちゃんとした物を買い替えようと思います

フリーサイズってあったんでしょうか・・・・?

その、サイズ合せにお店に出掛けて、確認してから大きさにあったメットを買う以外に方法は無いと思います。
多少小さめにしたほうが、インナーが潰れて若干ぶかぶかになると思いますので。

勉強だと思って、買い替えですね。返品がきくといいのですが・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

5871964さんありがとうございます

有るんですね、超安物ですけど(笑い)

色々試してみて駄目なようでしたら、買い換えてと思います、参考になりました