アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、思い出したようにスナックに通いだし、お店の子や、ママとも和気アイアイ、楽しく過ごしているんですが。ベテランママ52歳ビールが好きで(ねービールのんでいい)と次から次へと7、8本ぺろっと飲むと次は、(ねーお腹すいているの)と隣の焼き鳥屋へ女の子の分もと料理をせがむ始末。2,3万財布に入れてたのが、会計時ぎりぎり、\3000のお釣り。おいしいお酒も、こうタカラレルと、面白くないですよね。通うつもりはありませんが、つぎに、またこんな雰囲気になった場合いうまく上手にかわす言葉はないでしょうか。

A 回答 (5件)

良くある話だよね^^;



向こうも商売で 飲み食いしてなんぼだから(特にスナックは)一本位は仕方がないけど 後はお金が足らなくなるって断れば良いですよ。

こっちの見栄でOKすると 際限がなく頼むからさ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

coara39さん!ありがとうございました。こう言う(飲み食いして何ぼ、特にスナックは)家庭にない癒しを求めて独りぶらっとスナックに入り旦那気分で見栄をはり、この不景気に情けない話です。細く長くそして楽しく付き合えるお店さがしてみます。

お礼日時:2009/08/31 17:39

見事にハメられちゃっているんですね。



何回かに一回
こう言っては如何?

今日は予算が厳しいけど
少し飲みたくなったので
寄ってみた。

もしくは...
予算はないが皆さんの
顔が見たくなったので
寄ってみた。


不景気を全面に...
低予算でと毎回お願いする。


店側も馬鹿ではなければ
一回を低予算にして
何回も来て貰うとするハズなんですよ。

細く長いお付き合いって事です。

ケチとは違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

epcoさん、早々のご回答ありがとうございました。細く長いお付き合いですよねー!

お礼日時:2009/08/31 17:18

私も呑みに行くと結構こんなことはあります。



>(ねービールのんでいい)と次から次へと7、8本ぺろっと飲むと次は、(ねーお腹すいているの)と隣の焼き鳥屋へ女の子の分もと料理をせがむ始末。

店が空いている時8(特に平日は・・)はあまり長居しないのも方法です。
忙しいと次から次へと接客に追われ、ねだっている暇はないですしね。
それと、ママや店の女の子の誕生日はしっかりとチェックしといてください。これは逆の意味で誕生日当日はもちろんのこと、1~2週間は店には顔を出さない方がいいですよ。「お祝いしてよ~」で最低2万はするシャンパンを開けさせられますから・・
そして、できるだけ仲間と行くようにしてください。ねだられても連れがOKしなとか言い訳できますし、連れもOKだったら割り勘できますしね。せこいようですが飲み屋で大金使うことほどバカらしいことはありません。たとえ10万使ってもおねぇちゃんはさせてくれません。

支払いは多く払っても一回につき15,000円以内にしましょう。
また、今後も楽しく遊べるように。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

jcsstさん!ありがとうございました。週末と言うのにお客さん2人。
おとなしい方々で女の子ともあまり話しをしていませんでしたね。(地味な居酒屋で飲んでる感じ)そうですね、ひとりと言うのはだめですよね。何かにつけて不利と感じました。たとえ話がはずんでも長居は禁物。相手は商売、家族ではないですものね。勉強なりなした。

お礼日時:2009/08/31 13:11

そんな店には行かないことです。


他に客がいないんじゃないですか?そんなことをしてたら、すぐに客は飛びます。
余計に少なくなった客にたかるようになるので、貴方はいい鴨にされてますよ。
安い金で飲ませてくれる店はいっぱいありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

toro321さん!ありがとうございました。確かに、お客さんすくなかったです。

お礼日時:2009/08/31 12:43

水商売経験者です。

凄く判りますね(笑) 他に客がいないから、その日の売上げの為に呑みたくもない&食べたくもないのにオネガイする事は普通にあります。でも何度もそういう事があるとお客の方も馬鹿じゃないから足が遠のいて益々悪循環。店に行かないのが一番ですが(笑)はっきりと(プライドは捨てて)「これ以上はダメだよ。今日は○○○円しかお金ないから」と云うのも有りだと思いますよ。それでも頼むようなら怒っても(怒るふりをしても)いいんじゃないですか? 私の時もママにはっきりと不満をぶつけるお客さんもいましたし。それでも変わらないなら、それはお店(ママ)の責任。行かない事が一番でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mis-teeq07さん!ありがとうございます。(他に客がいないから、その日の売上げの為に呑みたくもない&食べたくもないのにオネガイする事は普通にあります。)結局、店の方針ですね。僕がトイレに入るとママがひそひそ、何か女の子にアドバイスしてるのも聞こえてきます。悪くは取っていませんが。ママと店の女の子はオンラインこれも営業’普通。ですよね。もちろんママとのオツキアイ、通うことはありませんが、このお店の情報も他のお客さんに聞いて、最初は高いけど、後、徐々に良心料金になって行くものか、それとも相変わらずか。聞いて見たいと思います。mis-teeq07さん、いろんな裏話たくさん聞かせてください。勉強になりました。

お礼日時:2009/09/01 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!