電子書籍の厳選無料作品が豊富!

F1ベルギーGPの予選は結果だけ Web で知りました。
ポールがフォースインディアのフィジケラ。
3位 BMW のハイドフェルド。
ポイントリーダーのバトンは、14位。

予選時は、雨降っていたのですか?????
もし、ドライコンディションだとすると、この結果は
どういう理由なのでしょう?
   マシンセッティングのよしあし???
   予選セッションが中断された???

A 回答 (2件)

Q1終了間際でのハドエルのスピンの影響を受けたマシンはあったと思います。

しかし全般としては天候も安定していて大きなトラブルはありませんでした。#1さんのいう軽い車重というのは恐らくその通りだと思います。メディア向けの協同インタビューで2位に入ったトゥルールは重い車体で2位に入った事に満足しているようでしたし。
しかし、フィジケラは予選全体で常に上位につけておりマシンセッティングはかなり決まっているのではないかと思います。バトンの14位というのは確かに何故?という気持ちになりますが、バリチェロは上位にはいっています。2人のセッティングの方向性の違いではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>バトンの14位というのは確かに何故?という気持ちになりますが、バリチェロは上位にはいっています。2人のセッティングの方向性の違いではないでしょうか?

地デジのフジテレビのなかで、バトンいわく、
2人の間のラップタイム差は 0.4 秒もあったそうです。
レッドブルを含めた4強の争いが楽しみになります。

私もフジテレビの放送を寝ぼけ眼で見ていたので剰り詳しくないですが、最初の予選の最後の方でバドエルがスピンかクラッシュしてイエローが有りそのあおりを食ったマシンも居たはず。

フィジケラが好きなコースを上手く走ったのと軽い車体でPPを取りに行ったと思っています、天候は少なくとも途中で急変するようなことは無かったです。

以上は私が思っていることだし放送には写っていないところで別の要素が有ったかも知れません、でも久しぶりに顔ぶれの違うフロントローのマシンに決勝が楽しみです、バドエルがどの程度前戦から変わっているかも含めて・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>フィジケラが好きなコースを上手く走ったのと軽い車体でPPを取りに行ったと思っています

予選/決勝でのフィジケラの走りよかったですね。

スターティンググリッドの並びが通常のレースと違っていたので、
面白いレースでした。