アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのように、東京から電車で渋川まで行きます。そして、そこからバスで、境沢というバス停で下車し、近くの宿で一泊します。

その日はチェックインだけでゆっくりするとして、次の日にどうしようか困っています。

宿のある境沢バス停から行けるお勧めのスポットなどありますでしょうか?車ではないので、バスでの移動となります。予算の関係からもタクシーは使いません。

グリーン牧場というところにも行きたいなと考えているのですが、結構入場料が高くて100円割引が出来ても迷っています。ソフトクリームだけ買うにしても入場料など取られますよね?

水沢うどんも食べてみたいなと思っています。

おすすめのプラン、スポットなどありましたら、教えてくださいませ。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (9件)

境沢バス停の近くとなると晴観荘あたりかな。

。と思うのですが・・

ここからなら(バス停周辺から)やはりロープウェーに乗って見晴台にいくのもよいと思いますし町の中の探索もできますよ。

ただ、後のグリーン牧場の入場料が高いといってしまうと水沢うどんも食べられないと思います。食べられるとすれば小盛り程度だと思いますよ。
中盛りがだいたい1100円くらいが相場です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます!

ところで、石段街というのはこのバス停から歩いていける距離でしょうか?

グリーン牧場は歩いて行けない距離だとは思いますが・・・。

グリーン牧場は見所など、たくさんありますでしょうか?

水沢うどん、食べたことがないのですが、讃岐うどんなどと明確な違いはあるんでしょうか?楽しみです!

質問攻めしてしまいすいません。

お礼日時:2009/08/30 18:17

1番のものです。

石段は歩いていけますよ。
そして水沢うどんと讃岐の違いはやはりたれの違いがあります。
讃岐はやはり関西方面であることでたれは醤油のみではありませんよね。。
しかし水沢うどんは基本しょうゆがベースですからしょっぱいです。
この点の違いかな。。
うどん自体は讃岐も水沢うどんもこしがあっておいしいですよね。
私自身水沢は近くなのでよく食べにいきますが讃岐とどちらが好きかといわれるとやはりだしを大切にしている讃岐の方がおいしいと思います。
水沢はうどんそのものがおいしいというより水がきれいでおいしいのでおいしいとかんじるのかもしれません。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ね重ね、アドバイスくださり、ありがとうございます。
石段街はあるいて行けるのですね。安心しました!

水沢うどんはそうですかあ。
過度の期待は禁物かもしれませんね。
余裕があれば行きたいと思います。

グリーン牧場について詳しくご存知でしたら教えてくださると嬉しいです。

お礼日時:2009/08/30 19:20

アイスクリームの件ならばまず入場しないと購入できません。


そのほかにはいろいろ体験コーナーもありますし楽しめると思いますがただ、大人の方ばかりでいくとなると子供がいる家庭の用に長時間滞在は厳しいかもしれませんね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
しかし、どうやら、グリーン牧場に入らなくても
ソフトクリームは食べられるらしく、味も普通らしいですね。
牧場自体はどちらかといえば、家族向けっぽいので、
行くのはやめておこうかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/01 23:24

こんばんは



やはりロープウエイか石段で見学
伊香保神社、他のお宿でもらい湯をする
伊香保グランドで日帰り温泉か

町内バスで観光する
http://www.city.shibukawa.gunma.jp/hyakka/ikaho/ …
案内所までは歩いていけます

http://www2.wind.ne.jp/ikaho/sub8.html

水沢方面
http://www.city.shibukawa.gunma.jp/hyakka/bbikah …

http://www.city.shibukawa.gunma.jp/hyakka/bbikah …

榛名湖
http://www.city.shibukawa.gunma.jp/hyakka/bbharu …

グリーン牧場
http://www.city.shibukawa.gunma.jp/hyakka/bbikah …

確か・・・ゲート前でもソフトクリーム販売していた気がするんだけど
http://keni.jugem.cc/?eid=795

水沢はうどんと水沢観音ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

境沢バス停付近から、徒歩で観光するとすると、
教えていただいた、「食の駅」、「石段街」
ぐらいでしょうか?
それらも、ゆっくり観光するとどのくらい時間がかかりそうですかね。

けっこう、時間もてあましてしまいそうですかね?

渋沢駅周辺などもあまり無いらしく、時間があまった場合、
車で行かない自分としては、
どうしようか困りましたねえ。

群馬は、東京と比べてこの時期は、暑いのでしょうか。
温泉は寒い時期こそいいですよねえ。
まだまだ厚いのでしょうねえ。

お礼日時:2009/09/01 23:29

色々ありますよ♪


画家の竹久夢二が愛した温泉らしいので竹久夢二館(?)みたいなのがあったと思います。
美人がで有名な方ですので絵画とかいくつか飾ってますよ。
あと水沢うどんですけど、揚げうどんなんてのがあったとおもいます。
ここでしかないらしいので是非召し上がってみてください。

参考URL:http://onsenikaho.web.fc2.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

水沢うどん、有名ですね!
でも、讃岐うどんのほうが美味しいということを聞き、
食べるのをためらっております。

揚げうどんというのは、初めて聞きました!
結構、食べられる店が限定されそうですが、
機会があったら、おいてあるお店が分かれば、
食べてみたいと思います。
ありがとうございます!

群馬は、東京と比べてこの時期は、暑いのでしょうか。
温泉は寒い時期こそいいですよねえ。
まだまだ厚いのでしょうねえ。

お礼日時:2009/09/01 23:27

#4です



徒歩圏内にオープンするお店です
http://www.farmdo.com/shop/shop_ikaho.html
お土産もアリ、食べるところもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしい情報をありがとうございます!
まさに私はタイミングが良くラッキーですね!

境沢のバス停から歩いてどのくらいか地図だけでは
分かりませんが、とても楽しみです!
ありがとうございます!
お土産や、食べるところが、どのような感じなのか
見たかったのですが、HPだけでは分からないようですね。

お礼日時:2009/09/01 23:22

#4です



行きは宿からだらだらと坂を下る感じ(車で通っただけなので実際歩いていません)

帰りはその逆なのでだらだらの坂です
なので重いものは宅配便で送ったほうがいいです
多分他の店舗でも出来るので、ここでもできるはず
お土産ですが、太助のもなか
http://www.daimaruya.jp/daimaruya-syouhin.html
多分あると思います
それと旅がらすとか
http://www.seigetsudo.co.jp/
お弁当とか野菜類、花、米、果物など多分あるでしょう
(他の店舗であるので)
モナカはおススメです、年輩の方がいれば特に
栗もなかがいいですよ

そばに温泉饅頭の清芳亭がありますので
http://www.seihoutei.com/goods.htm
これも良いですよ
因みに出来立てを1個から販売していますので
かじりながら散策も出来ます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます!
重いものは無いので、頑張って運動がてら歩きます。
雨が降らないよう祈ります。

食の駅や石段街はどのくらい観光に時間を費やすことになるかが
問題ですよね。

それ以外に行くところがあればいいのですが・・・。

お礼日時:2009/09/01 23:58

#4です


すいませんたびたび

今現在の気候ですが
朝晩ちょっと涼しいですよ

日中晴れていると半袖でもOKですが
一枚羽織るものがあると良いですね

駅からバスは真っ直ぐ上がってきてしましますので
途中グリーン牧場に寄るか
スカイランドパークによるかですが
荷物があることを考えるとまずは宿に行かれたほうがいいと思います

半日ぐらいとなると先に石段を見るか
ロープウエイに乗るかです

石段は夜の散策でも風情がありますよ
確かライブカメラがありましたが、当日のお楽しみのほうがいいでしょうか

翌日バスに乗って水沢方面に行くか
榛名湖に行くかです
で帰ってきてから食の駅でお買い物
空いている時間で#5さんの美術館
http://www.hoshina-museum.com/

http://www.yumeji.or.jp/

露天風呂もありますけどどうします?
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/ma0011/T-Gunma57.htm

因みに宿の温泉はどちらかわからないので
白金、黄金と源泉が二つありますので
こちらで確認を
http://www.city.shibukawa.gunma.jp/hyakka/ikaho/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、ご親切に。なにからなにまで恐縮です。

グリーン牧場、石段街、食の駅はともに、境沢バス停から
歩ける距離なのですよね?

初日は、宿に止まるだけになるので、
いろいろと行くとしたら、次の日ですね。

出来れば、石段街など、「お金の使わない贅沢」
を楽しめればなと思っております。

お礼日時:2009/09/02 00:44

#4です


またきました

グリーン牧場はバスです
ハイランドパークも
歩けない距離じゃないですがちょっと厳しいかな
(車でしか行った事ないですけど)
下りはいいけど(行き)帰りはきついと思います
素直にバス使いましょう

水沢観音もバスですよ
それとハイキングコースがあったかも
http://www.rurubu.com/season/autumn/hiking/detai …
バスで上まで行って下がってくるとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。本当に色々と何から何まで心から感謝いたします。どうもありがとう。

結局帰りは、石段街から、渋川駅まで、いろいろと寄りながら全部歩きました。(^^;結構きつかったですね。しばらく筋肉痛になりました。(^^;
帰りはほとんど下り坂でした。

グリーン牧場は中には入りませんでしたが、確かに牛乳を飲みましたが、味はいまいちでした。

食の駅の、坦坦ウドンは辛すぎて参りました。(^~^;

おかげさまで素敵な旅でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/09 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!