電子書籍の厳選無料作品が豊富!

信号待ちで前車との車間距離を必要以上に空けて止まり、信号が青になってないのにスルスルと進み前車との間隔を詰める車が目立ちます。そんな車の後ろに止まるとイライラするんです。自分は適当な距離を保って止まっているのに、前の車がそうだと自分の車の前が必要以上に空いてしまうのが嫌で、自分も前に進むんですが、無駄なような気がします。なぜそんな風に運転するのか。こころあたりある方教えて下さい。

A 回答 (11件中11~11件)

後ろを詰められるのが嫌な人も居て、わざと前を空けて停まり、後ろが停止したのを確認して少し前に出る人も居るようです。

そうか、単に一回で思った所に停止出来ないかでしょう。または、燃費向上のためにATのクリープだけである程度の速度になるまで走行する人も居り、この時に前を空けてワンテンポ早めにブレーキを離せば、後ろに出来るだけストレスを与えずに済みます。

自分は適当な距離を保って止まっているのに、前の車がそうだと自分の車の前が必要以上に空いてしまうのが嫌で、自分も前に進むんですが、無駄なような気がします。>
無駄だと思うなら前を空けておけば良いだけです。あなたが言われていることより、私はこちらの方が気になります。そもそも適正な車間距離なんて人それぞれ違うでしょうから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!