電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分では、

明るい→プラス思考、気が利く、話好きだけど状況に合わせる

うるさい→嫌な人、わがまま、相手のことを考えずしゃべる

だと思いますけどどう思いますか?

A 回答 (5件)

明るい→いつも笑顔でハイテンション



うるさい→迷惑な人


だと思います。
    • good
    • 0

限りなく同意に近いと思います。

    • good
    • 0

楽しいか、不快か。

    • good
    • 0

明るい曲は、楽しい、役に立つ。



うるさい曲は、嫌い、邪魔。

好きか、嫌いかで振り分けられるような気がします。

同じ内容の会話でも、好きなコがはしゃいでいると「明るい」

          嫌いなコがはしゃいでいると「うるさい」

ちなみに、いい音のオーディオは明るいと評価されても
     安物のダメオーディオは「うるさい」と言われてしまいます。
    • good
    • 0

そうですか?



彼は芸能界の情報に明るい。
彼は芸能界の情報にうるさい。

少しニュアンスは違いますが、その方面について良く知っているという意味で同じような使い方をしますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!